【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年12月10日

離婚!「名探偵コナン」声優高山みなみと原作者青山剛昌氏

人気アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系、月曜後7・00)のコナン役で知られる声優の高山みなみ(43)と、同作品の原作者で漫画家の青山剛昌氏(44)が離婚していたそうです。 ⇒ranking

2人は05年5月に結婚。

しかし、青山氏は締め切りが近づくと仕事場に“缶詰め”になることが多く、売れっ子声優の高山も多忙を極めました。

すれ違いの生活が続き、溝を埋めるのが難しい状況になったようです。

青山氏は取材に対し「コメントはできません」としています。

2人は、10年ほど前に青山氏原作のアニメ「YAIBA」の収録で出会いました。

04年1月ごろから交際に発展、翌05年3月に高山が青山氏に逆プロポーズ。

結婚が報道された際には「コナンが結んだ縁」と話題になりました。

高山はコナン役のほか、宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」の主人公キキなども務めた人気声優。

シングルもリリースするなど元祖アイドル声優の1人として活躍しました。

青山氏は高額納税者番付の上位常連で、05年には1億3831万円を納税。

「名探偵コナン」は94年から「週刊少年サンデー」に連載され、単行本が1億部を超える大ベストセラーとなっています。(スポニチ)⇒ranking

先日、声優の山寺宏一とかないみかが離婚したばかりですが。

高山みなみと青山剛昌氏も1種の職場結婚のような感じですが、多忙のため?離婚してしまいましたね。

「名探偵コナン」はよくみているのですが、ちょっと見方がかわる?かも。⇒ranking

高山みなみの画像とプロフィール

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺

位置情報最新芸能ランキング情報】

高岡早紀が引退へ!?事務所辞めていた!スケジュール白紙状態
raking3位のズバリ!裏芸能さんへ

最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

     

ミニミニ芸能情報のトップページへもどる

posted by ranking at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚・破局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72048014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。