【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年11月21日

「ミシュランガイド」にglobe、KEIKOの家族の日本料理店掲載!

レストランなどの格付け本「ミシュランガイド」東京版ですが。19日に概要が発表され、国内外で話題を集めています。

その中で「2つ星」に選ばれた日本料理店「臼杵(うすき)ふぐ山田屋」(港区西麻布)は、なんと人気音楽ユニット「globe」のKEIKO(35)の家族が経営するお店でした。⇒ranking

「ミシュランガイド」東京版は3つ星レストラン8店のほか、2つ星を25店選びました。

このうち1店が、西麻布の閑静な住宅街にひっそりとたたずむ「臼杵ふぐ山田屋」。

本店は、大分県臼杵市にある1905年(明38)創業の老舗料亭「山田屋」。

臼杵ふぐ料理の伝統を受け継ぐ支店として、昨年11月29日にオープンしました。この本店を切り盛りしてきたのが、今月12日に脳内出血で死去した晋太郎さん(享年63)でした。

西麻布の店舗は、KEIKOの実姉・山田文恵さん(37)がオーナー。

晋太郎さんも開店直後から月に数回訪れ、調理場で自ら包丁を振るっていました。

KEIKOも夫でミュージシャンの小室哲哉(48)とともに頻繁に訪れているとか。

店内で流れるBGMは小室が手掛けており、家族が一丸となってもり立ててきたそうです。

KEIKOらは20日までに初七日の法要を済ませ、家族を代表して小室が

「姉の文恵がオーナーの東京店が名誉ある正真正銘のミシュラン2つ星をいただいたことは、母や姉妹にとって、料理人としての父からの最高の形見であり、救いだと思います。あらためて、お父さんありがとう!」

とコメント。

歌好きの晋太郎さんの影響で音楽の世界を夢見るようになったKEIKOは

「父の偉大さに、日々驚いております。さらに感謝です」

と話しているそうです。これからも家族で“山田家”ののれんを守っていく決意のようです。(スポニチ)⇒ranking

「globe」のKEIKOさんの実家が料亭だということは知っていたんですけどね。

KEIKOさんの実姉がオーナーのお店が「2つ星」に選ばれるとはすごいですね。

亡きお父さんも喜んでいることでしょう。⇒ranking

ミシュランガイド東京 2008 (2008)

位置情報最新芸能ランキング情報】

★収録現場にまでつきまとう鈴木えみの「恋人報道の実業家」
raking1位のエンタメスクープさんへ

最新能情報はrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

     

ミニミニ芸能情報のトップページへもどる

posted by ranking at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68092618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

