【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年11月16日

奥菜恵が元夫の藤田晋氏に10億円の財産分与を要求!

引退騒動から半年が経過して、いまだに公の場に姿を見せない女優・奥菜恵(28)ですが。

IT関連企業「サイバーエージェント」社長で元夫の藤田晋氏(34)に対し、今年になって改めて財産分与を要求しているのだそうです。

現在発売中の「女性セブン」によると⇒ranking

今年の7月ごろに弁護士を通じて話があり、奥菜恵の要求額は約10億円。

婚姻中に成した資産は、奥菜恵と結婚して藤田氏の会社の知名度が上がったこと、さらに妻として協力した部分もあるため、婚姻生活を送っていた期間に得た財産はお互いのものとして分与すべきと主張したそうだ。

その請求額を見たとき、藤田氏は思わず絶句したとか。

2人が結婚したのは04年2月。

藤田氏は総資産250億円ともいわれていただけに、“超セレブ婚”と騒がれました。

しかし、1年半後の05年7月にスピード離婚。

そのときは車の名義を奥菜に変えただけで慰謝料ゼロの離婚だったそうです。それがなぜ今、財産分与の請求なのかというと…。

同誌では奥菜恵本人との接触ができなかったため、離婚問題に詳しい弁護士の解説を掲載しています。

 

「離婚後3年間は慰謝料の請求権があり、財産分与の請求は離婚後2年まで認められている。

財産分与請求の時効が近づいたため、7月段階で財産分与を主張してきたということでしょう」

またこの弁護士は請求額について「おそらく年収の3分の1程度求めるというくらいが妥当」としているそうです。

藤田氏サイドは弁護士が話し合って合意に達した金額なら、きちんと支払う意向のようです。

ただし、藤田氏の資産は現金では数億円。

あとは株で所有しているため、10億円の支払いとなると、持ち株を手放す必要が出てくるのだそうです。

仮にサイバーエージェントの株で10億円分支払うとなると、最近の株価から考えて約1万5000株を手放すことになるとか。

これだけ大量株を売ることになれば、株の所有率が変わり、会社や市場に影響する可能性も出てくる。こうなると藤田氏個人の問題ではすまないようです。

今回の件は、奥菜恵が事務所を辞めてから復活のきざしが見えないだけに、いろいろと憶測を呼びそうです。 (内外タイムズ)⇒ranking

離婚の理由ははっきりとわかっていないのですが、奥菜恵が共演した舞台俳優と浮気したことが原因とみられています。

それなのに10億円の要求とはすごいですね。

今はどんな生活をしているんでしょうね。⇒ranking

THE OKINA 3/3 in Paris

奥菜恵のお宝画像はランキングサイトへ

位置情報最新芸能ランキング情報】

★熱愛!小栗旬&香椎由宇 深夜デートでお泊まり
raking10位のワイド芸能ショーさんへ

最新能情報はrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

     

ミニミニ芸能情報のトップページへもどる



ラベル:奥菜恵
posted by ranking at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 女性芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥菜の浮気なら払うなよ!この女は最初から財産目当てだし浮気したなら払う必要ない!元夫頑張れ
Posted by 不倫奥菜 at 2007年11月16日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。