【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年11月03日

藤原紀香、低視聴率女優を返上できる?秋ドラマ「おいしいごはん」

石原軍団との強力タッグでテレビ朝日系のドラマ「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」に出演している女優の藤原紀香ですが。

お笑いタレントの陣内智則との結婚で話題になりましたが、今回のドラマは“低視聴率女王″の汚名を返上できるかの正念場なのだそうです。⇒ranking

主演の渡哲也がこれまでのイメージと違う破天荒な頑固オヤジを熱演、新婚の紀香が結婚後初の連ドラ出演での主婦役などそれなりに話題が多いドラマだったのですが、初回の視聴率は13%にとどまりました。

紀香は渡の息子役の徳重聡の妻役。しかし、評判はイマイチだとか。

「服装と髪型のせいかもしれませんが、実年齢の36歳より老けて見えます。全体的に“昭和のドラマ”の香りが漂うだけに、あまり派手にしても浮いてしまうんですけど」」(テレビ朝日関係者)

かつては“CM女王”の名をほしいままにし、ドラマの主演も多かった紀香だが、いつしか“低視聴率の女王”と呼ばれるにつれCMも減っていきました。

「99年にフジテレビ系で放送された初主演ドラマ『ナオミ』は平均14.5%とまずまず。あのころが絶頂期で、それ以後は下り坂です」(テレビ誌記者)

作品の出来も関係しますが、ここ数年のドラマはフタケタすら難しいようです。

「03年のTBS『あなたの人生お運びします!』、昨年のテレ朝『だめんず・うぉ〜か〜』はともに平均8%。

『だめんず・うぉ〜か〜』は放送期間中に陣内との結婚報道があったにもかかわらず、実質的には打ち切りになりました」(同)

石原軍団と初タッグを組んだテレ朝系のスペシャルドラマ「祇園囃子」の視聴率は20.3%だっただけに、今回で汚名を返上できそうなのでだが…。

「家族のきずな、食の大切さなどをテーマにした今回のドラマですが、現代人の感覚と微妙なギャップを感じられます。

今回のドラマがコケればテレ朝も石原軍団との関係を見直しを迫られるでしょう」(別の民放局関係者)とのことです。(内外タイムズ)?⇒ranking

2回目の視聴率は11.7%でした。わたしも初回は見たのですが、ちょっと微妙な感じです。でも視聴率は2桁だからまだいいのでは?⇒ranking

藤原紀香のお宝画像はランキングサイトへ

紀香魂―ハッピー・スピリット

★落ち目なのにモー娘ファンクラブ会費が6万3千円に非難の嵐【画像
raking6位のワイド芸能ショーさんへ

現役アイドル衝撃AVデビュー!イニシャルKが来年リリース!?
raking3位のズバリ!裏芸能さんへ

最新能情報はrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

     

ミニミニ芸能情報のトップページへもどる

posted by ranking at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64282283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。