【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年10月09日

事故死のノリック(阿部典史)追悼を鈴鹿サーキットで!

10月7日の夜、川崎市内で交通事故死したレーシングライダー、阿部典史さん(享年32歳)の追悼行事が、

全日本ロードレース最終戦(21日決勝、鈴鹿サーキット)で行われる可能性が高まったそうです。⇒ranking

関係者は日本のレース界に大きな足跡を残した阿部さんへの感謝の気持ちを表せるよう検討を始めるとのこと。

阿部典史さんは今季、13年ぶりに欧州から全日本に復帰。総合3位で、最終戦に逆転王座がかかっていたそうです。

父でオートレース選手の阿部光雄(みつお)さん(58)によると、遺体は「体のあちこちにできた擦過傷がひどい」状態で、9日にも実家に戻る予定だそうです。

葬儀は、13日午前11時、東京都港区南青山の青山葬儀所で、喪主は父親の阿部光雄さんです。

JR川崎駅近くの事故現場には、8日朝からファンが続々と花束や線香、写真などを供えました。

事故はUターン禁止の片側2車線の道路で4トントラックが左車線から急にUターン、右車線後方から来た阿部さんの500ccスクーターと衝突しました。

現場は交通量こそ多めなのですが見通しもよく、通常なら事故が起こるような場所ではないそうです。

阿部典史さんは、1994年からロードレース世界選手権に参戦、1996年の日本GPを含め3度の優勝経験を持ち、ファンからはノリックの愛称で親しまれていた人気レーサーで、

今年5月から国内レースに復帰していた。バレンティーノ・ロッシなど、世界トップレーサーとの親交も深かったそうです。⇒ranking

こんなことで命を落としてほしくはなかったのですけど、残念ですね。

お父さんもテレビで、「若いころから檜舞台に出て、ラッキーボーイでした。(事故死との)落差が、親としてはひどすぎる…」と声を詰まらせていました。⇒ranking

FUN FAN Run

位置情報最新芸能ランキング情報】

沢尻エリカの母「エリカに“様”をつけた犯人ぶっ殺す!」
raking1位のエンタメスクープさんへ

最新能情報はrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

     

   


posted by ranking at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。