【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年09月16日

滝クリ狙いで抜擢!「スッキリ!!」司会にハーフの葉山エレーヌ

フジテレビの滝川クリステルは“斜め45度の女神”として大人気になっていますね。

どうやら日本テレビも「滝クリ戦略」に乗り出すようです。

朝の情報番組「スッキリ!!」の10月から新司会者に、入社2年目のハーフ、葉山エレーヌ(25)を起用するそうです。⇒ranking

これは現在司会をしている阿部哲子が海外赴任中の夫と生活するため、日テレを退社するからなんです。

葉山エレーヌは母親がフランス人のハーフで、明大政経学部卒。

フランス人とのハーフというのは滝川クリステルと同じ。

葉山エレーヌは“滝クリ路線”を狙ったのか、入社当時の名前「みゆき」から今春に名前を「エレーヌ」に変えたそうです。

現在担当しているのは「週刊オリラジ経済白書」や「ウレセン!」などで、

「経済白書」ではオリエンタルラジオ、NHKを辞めてフリーになった宮本隆治らと共演しています。

日テレは来夏に開局55周年を迎えるのを機に08年以降に“視聴率3冠”を狙っているとか。

そのため、今秋は大幅改編を行わず、来年4月に大改革するといわれています。

その際、低迷している「スッキリ!!」も改編の対象になって、MCの加藤浩次が降板するというウワサまで出ているのだとか。

「エレーヌの起用は来春の大改編の局内の目玉です。

それが半年早くなったのは今から試運転して顔を覚えてもらい、 雰囲気に慣れてもらうという配慮もあると思う。

実は加藤降板で宮本が後釜に起用されるという情報もあり、 局内には一緒に番組をやっている宮本とエレーヌとのコンビならベストという声もある。

来春、エレーヌと宮本が並んで座る可能性もあります」(事情通)

「ウレセン!」では「葉山カエル」としてリポーターを担当し、 お笑い系キャラとしても評価されています。

どこまでバケるのか、楽しみな女子アナといえそうです。(ゲンダイネット)ranking

個人的には「スッキリ!!」は好きでよく見ているんですけど。

司会者が変わるとイメージも変わりますしね。

加藤浩次が降板して、宮本が起用されるという話もちょっと気になります…。ranking

葉山エレーヌのプロフィールと画像

葉山エレーヌのお宝画像はランキングサイトへ

日テレドラマ半世紀

位置情報最新芸能ランキング情報】

★ananと対比!「好きなイケメン」「嫌いなイケメン」
raking3位のズバリ!裏芸能さんへ

最新能情報はrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

ミニミニ芸能情報のトップページへもどる



この記事へのコメント
加藤は面白いから辞めてほしくない
Posted by トンボ at 2007年09月16日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。