【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年09月04日

ブログ炎上!大橋マキ「妊娠報告」で

元フジテレビアナウンサーの大橋マキ(30)が、9月2日付の自身のブログで妊娠6ヶ月であることを公表しましたが、

そのブログのコメント欄に悪質な業者からだと思われるわいせつな「コメントスパム」が大量に投稿され「炎上」したそうです。

ブログの管理会社は「ヤフーに関連記事が掲載されてから早急にコメントスパムが増え出した」と話しているそうです。⇒ranking



大橋マキは9月2日付に「ふくふく」のタイトルで、

「このたび待ちに待った赤ちゃんを授かりました。おかげさまで順調に、6ヶ月を迎えています」

と妊娠を公表しました。

「不思議なもので、お腹に小さな命を宿すとこんなにも毎日がキラキラと見違えてみえるんだなぁ〜とびっくりしています。

ふくふくと穏やかな気持ちでなにか大きな信じられる存在が体の真ん中にあるような、もう1つの重力に支えられているようなそんな心地です」

と喜びを表現しています。

大橋マキのブログのコメント欄には通常20前後のコメントがあるのだが、

妊娠公表の今回は9月3日18時頃までに270ほどのコメントがあったとか。

初めは、

「赤ちゃんおめでとうございます!!また近いうちにお腹の赤ちゃんの様子教えて下さい」

という祝福だったのですが、途中から、

「(若手有名女優) クラブで片乳出してシェイク!ポロリ画像」

「そんなの関係ねー!の(有名芸人)デビュー前に出ていたゲイビデオ発見!!これはすごいです」

などのブログとは全く関係ないわいせつな「コメントスパム」が大量に投稿され、全体の7割ほどが埋まったのだそうです。

このコメントのリンクをクリックして画像を見ようとすると、

「会員登録完了。¥50000」などの文字が出るとか。

大橋マキのブログを管理するトド・プレスは取材に対し、

「早く削除してくれるようブログの運営会社や、ブログを管理しているスタッフに頼んでいる」

とあわてた様子だったそうです。

こうした卑猥な内容の「コメントスパム」や「トラックバックスパム」は、

スパムの発信元が例えば「妊娠」などの攻撃目標キーワードを設定。

ロボットプログラムで収集してきたアドレスに自動でスパムを送り付けるのだとか。

一度スパムが来てしまうと何度もしつこく来て、着信拒否操作をしても、発信基がアドレスを変えてまた送られてくるのだそうです。ranking

妊娠の報告をしただけなのに「コメントスパム」が大量にきちゃったんですね。

参っちゃいますね。

今、大橋マキのブログを見たらコメントスパムは削除されてスッキリしています。ranking

大橋マキブログ⇒ranking

ふくふく

位置情報最新芸能ランキング情報】 

中島美嘉 盗撮騒動で怒り爆発!一般人に「うるせぇよ!マジで」
raking7位のStevieの注目!芸能Factoryさんへ

大橋マキのお宝画像はランキングサイトへ

最新能情報はrankingでチェック!
 
芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック! 

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら 

ミニミニ芸能情報のトップページへもどる


posted by ranking at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。