【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年08月18日

カンニング竹山が「窃盗告白!」犯罪?それともネタ?

お笑い芸人のカンニング竹山(36)がラジオ番組で過去の窃盗を「告白」した、

とネット上で話題になっているそうです。

一方で、お笑い芸人だけに「ただのネタだろ」と冷めた見方もあるとか。

告白は8月17日未明、TBSラジオが放送した「JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ」で流れました。

2ちゃんねるの「該当部分のテキスト起こし」の書き込みによると竹山は、

同じ所属事務所だったタレントの早見優さんにファンから届いた贈り物を「ちょいちょい盗みましたよ(笑)」と話したそうです。

花瓶や目覚まし時計などが届いていたとか。

書き込みではさらに、⇒ranking



竹山は元衆院議員でタレントの森田健作さんのところにあった竹刀を「パクった」とも話した、としています。

竹刀には、故・橋本龍太郎元首相のサインが書かれていたとか。

竹山は飲み屋で自慢しようとしたが、酔ってくると竹刀が邪魔になり、「公園の池に捨てた(爆笑)」という内容だった、としています。

竹山が所属する事務所サンミュージックに聞いてみると、担当者は

「話した内容が本当の話かただのネタなのか、は分かりません」

とのこと。

ネタだとしても不謹慎な内容ではないか、という批判もある点については

「本人のいつもの『切れる』ネタもそうですが、ネタはいろいろな受け止め方がありますので」

と答えるに止まったそうです。

同じサンミュージック所属の森田健作さんの担当マネージャーにラジオでの「告白」内容を伝えると、

何年前かは覚えていないが、竹山さんが橋本元首相のサイン入り竹刀を欲しがり、森田さんが「あげた」場面があったと記憶していました。

笑いを取るためのネタに使ったのだろう、という推測だったそうです。

一方、現在では違う事務所「キープスマイリング」に所属する早見優さんの担当者は、

事務所に届いたタレントあての贈り物はマネージャーが仕分けをするので、盗むのは難しいはずだ、として、

やはり「ネタじゃないですか」と話したそうです。

芸能人の「窃盗告白」を巡っては、2005年2月、タレントのあびる優が、集団で窃盗し、その後該当店がつぶれた、などとテレビ番組で発言したことが問題になりました。

ネットで批判が集り、所属事務所のホリプロは謝罪文をホームページなどで公表。

テレビでの話は誇張があったが、当分の間あびる優の活動を自粛させました。

「あってはならないことで、バラエティ番組で題材にすること自体に問題認識の欠如があった」

というのが理由だったそうです。ranking

これはネタだと思うんですけど、どうでしょうか?ranking

カンニング竹山の「踊るダメ人間!」


位置情報最新芸能ランキング情報】 

★元恋人のaikoと国分太一がMステで共演!そらされた視線【画像】
raking7位のワイド芸能ショーさんへ 

最新能情報はrankingでチェック! 

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック! 


芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!へ 


posted by ranking at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。