【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年08月01日

朝青龍、仮病疑惑に厳罰で引退危機!

腰の疲労骨折などを理由に大相撲夏巡業の休場届を出しながらモンゴルでサッカーに興じていた横綱朝青龍(26)について、

日本相撲協会は1日、緊急理事会を開き、9月の秋場所、11月の九州場所の2場所出場停止と九州場所千秋楽までの謹慎処分、

さらに4カ月の30%減俸処分とすることを決めたそうです。

また師匠の高砂親方(51)=元大関朝潮=も同様に4カ月の30%減俸処分となりました。

朝青龍は⇒ranking







21度目の優勝を遂げた名古屋場所千秋楽翌日の7月23日、三重・四日市市内の病院で診察を受けたあと、

腰の疲労骨折などで「約6週間の休養、加療を要する」との診断書を相撲協会に提出、夏巡業の休場を決めました。

朝青龍はそのまま母国モンゴルへ帰国したのですが、その間、元日本代表MF中田英寿氏らとともにサッカーのイベントに参加していました。

 30日に帰国した朝青龍は高砂親方とともに相撲協会の北の湖理事長(54)に事情を報告し、謝罪しました。

朝青龍はその後、都内の病院で「入院するほどではない」との診断を受け、入院予定が通院治療に変わったため、巡業休場のための“仮病疑惑”が強まっていました。

横綱審議委員会からもファンが納得するような厳罰を求める声が上がっていたそうです。ranking

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000923-san-spo

朝青龍はこの処分に対してどう思っているのでしょうね。

サッカーしているところをテレビで見ましたが、どうみても疲労骨折しているようには見えなかったですね。

でも2場所出場できないだけではなくて、自宅、高砂部屋、病院以外は外出できないんだそうです。

外食もできないとか。これはかなりきついですよね。

朝青龍はこれに耐えられるんでしょうか?ranking

一番、一番!真剣勝負


位置情報最新芸能ランキング情報】 

キムタクが赤っ恥!27時間テレビで慌てたスタッフが操作!?
raking1位のエンタメスクープさんへ 

★裏話!柴咲コウの連ドラ出演は竹内結子の尻拭いだった!?
raking3位のズバリ!裏芸能さんへ 

最新能情報はrankingでチェック! 

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック! 


芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!へ 


ラベル:朝青龍
posted by ranking at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。