【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年05月29日

中村ゆり、南果歩「在日」をカミングアウト!

井筒和幸監督の最新映画「パッチギ!LOVE&PEACE」が2007年5月19日に公開されたのですが、その中にこんなセリフが出てくるそうです。

「芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?」。

主演する中村ゆりさんのセリフですが、中村さん自身も在日だと告白し話題になったそうです。

以前は⇒ranking




「在日は隠す」風潮があったのですが、最近「カミングアウト」する芸能人が相次いで、ちょっとした異変が起きているのだそうです。

在日であることをカミングアウトした芸能人は、

和田アキ子さんが「週刊文春」の特集で、本名は金福子(通名・金海福子)などと告白。

元プロレスラーの前田日明さんがテレビ朝日系『ワイド!スクランブル』のコーナー「在日コリアンの叫び」に登場。

南果歩さんはNHK「スタジオパークからこんにちは」で在日であることを語ったのだそうです。

また、ギタリストの布袋寅泰さんは、自著「秘密」で、父親が韓国人だったと書き、1年の4分の3は帰ってこない父を「貿易商」と信じていたが、実は韓国にもう1つの家庭を持っていたと打ち明けているとのこと。

さらに、韓国情報サイト「innolife.net」が井川遥さんについて「『チョ・スヘ』という韓国名を持った在日韓国人3世であると明かした」

と報じていました。ranking

「パッチギ!」を制作・配給したシネカノンの宣伝部によると、

「本人(中村ゆり)はもともと隠すつもりはなく、質問されたから在日だと自然に答えただけ。彼女の所属事務所も了承しています」

と取材に答えました。

ただ、中村ゆりさんが所属するエイベックス・エンタテインメントに取材したところ、同社広報は、

「国籍など、コメントすることは何もない!」と声を荒げたとか。

一方、南果歩さんの所属事務所ユマニテは、取材に応じ、これまで「在日」であることを告白しにくい雰囲気が芸能界全体にあった、と話したそうです。

そして、近年、カミングアウトする芸能人が増えていることについて、

「事務所の考え方はそれぞれで、業界に特別何かがあったというわけではないですが、そんな時代になってきた、ということではないかと思います」

と話したそうです。ranking

南果歩さんは雑誌のエッセイでも「在日」について書いているようで、「在日」だと広く知られるようになった後については、

「何か状況が変わったか、というと、本当に何も変わっていないんですよ」

ということだそうです。ranking

こうしてみると結構在日韓国人の芸能人て多いんですね。

個人的にはそんなに気にならないですけど…。ranking

パッチギ!LOVE&PEACE

位置情報最新芸能ランキング情報】 

さんまと長渕剛の遺恨バトル
raking2位のキレ鯵さんへ 

坂井泉水、紅白出場に内定していた!
raking3位のズバリ!裏芸能さんへ   

最新能情報はrankingでチェック! 

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック! 


芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!へ 




posted by ranking at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安田成美や西城秀樹もそうですね。
Posted by at 2007年05月31日 04:18
そうなんですか。それは知りませんでした。
Posted by ちこ at 2007年05月31日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。