【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年05月26日

「画像ちゃんねる」運営者の逮捕後、次々と画像掲示板が閉鎖!

画像掲示板「画像ちゃんねる」のサイト運営会社社長らが23日、わいせつ画像公然陳列の共犯容疑で逮捕されました。

その事件の影響が、他のメジャーな画像掲示板にも広がっているようです。

「VIPろだ」「画像掲示板がむしゃら」「カサマツさん」などが相次いで閉鎖しました。

今回の事件では、⇒ranking




わいせつ画像を投稿したユーザー本人だけでなく、

「インターネットを利用する不特定多数の者に同画像が閲覧可能な状況を設定し、

上記画像にアクセスしてきた不特定多数の者にこれを受信させて閲覧させ、公然とわいせつな図画を陳列した」

として、サイト運営者にまで摘発が及んだ点が注目されているとか。

この状況を受けて、各画像掲示板の運営者がサイト閉鎖に踏み切ったようです。

「VIPろだ」のトップページには現在、「休業のお知らせ」を掲載。

「なんかうpろだ運営で逮捕者が出たみたいなので詳細が分かるまで休業してみます」と告知しています。

「画像掲示板がむしゃら」のトップページにも閉鎖のお知らせが掲載されているが、

ここでは特に「画像ちゃんねる」の運営者逮捕の件についてはコメントしておらず、

「動画掲示板は別サイトとして後日再スタートする予定」としています。

一方、「カサマツさん」では、一時的な閉鎖ではなく完全閉鎖すると説明しているそうです。

24日頃からは、相次ぐ画像掲示板の閉鎖について2ちゃんねるでも多くのスレッドが立ち、大きな話題となっているそうです。

わいせつ画像が発端となった今回の騒動ですが、アダルト画像以外の目的で利用していたユーザーも多いようで、画像掲示板の閉鎖を惜しむ声も多く見受けられるそうです。(参照記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000032-imp-sciranking

「画像ちゃんねる」サイト運営者はテレビのインタビューで「なんでうちだけが逮捕されるのか」みたいなことをいっていました。

賛否両論あると思いますが、アダルト画像以外の目的で利用していた人たちにとっては残念な話ですよね。ranking

2ちゃんねるVOW(4)DVDスペシャル これが2ちゃんねらーの動画投稿だ! ~紅白FLASH合戦2004~

位置情報最新芸能ランキング情報】 


上野樹里、彼氏との別れ話を告白!芸能人プチ情報5連発!
raking1位のエンタメスクープさんへ 

キムタクに狂気の10億円!?フジが社運をかけて大出費!
raking7位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ 

赤西仁にまたも淫行報道!【画像あり】
raking4位のワイド芸能ショーさんへ

最新能情報はrankingでチェック! 

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック! 


芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!へ 



posted by ranking at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。