【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年05月01日

岡田准一が劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」映画化で主演

劇団ひとり(30)のベストセラー小説「陰日向に咲く」が岡田准一(26)主演で映画化されるそうです。

この小説は劇団ひとりの作家デビュー作として昨年1月に幻冬舎から出版され、売り上げ65万部を記録。

5つの短編が絡み合う連作小説集で、それぞれ情けない落ちこぼれが主人公。

さえないながらも懸命に生きる個性豊かな登場人物たちの、おかしくも悲しい物語が読者に支持されたそうです。激しい争奪戦の末、東宝と日本テレビが中心となる製作陣が映画化権を獲得したとのこと。

 岡田准一は、借金に苦しみ、オレオレ詐欺に手を染めようとするギャンブル狂の男を演じます。

原作では⇒ranking


信念もないまま詐欺をはたらこうとするが、気弱な性格から思わぬ方向に気持ちが揺らいでいく様子が描かれているのだそうです。

岡田准一は昨年、初の本格時代劇「花よりもなほ」とヒット作「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の主演で演技力とスター性を発揮。将来性豊かな俳優に贈られる石原裕次郎賞新人賞も獲得しています。

「原作のイメージを大切に演じていきたいと思います」と話しているそうです。



劇団ひとりは「楽しみです。原作より面白いとかあんまり言われない程度に頑張ってください」とコメントしています。

映画化にあたって物語上のオリジナルの大仕掛けとオチも用意するとのことです。来年公開予定。ranking

(yhaoo!ニュースより: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000009-nks-movi

最近は芸人さんの書いた本が目立っていますね。

漫才コンビ「B&B」の島田洋七(56)の自伝小説「佐賀のがばいばあちゃん」も映画化されたんですよね。

また、つい最近では次長課長の河本準一(32)が私小説「一人二役」という本を出したようです。

次は誰の本が出るんでしょうね。ranking

陰日向に咲く 『フライ,ダディ,フライ』VISUAL BOOK ~スンシンの哲学~

 

位置情報最新芸能ランキング情報】 

★イニシャル4連発!ジャニーズT・Hがクラブにハマっている!?
raking1位のエンタメスクープさんへ 

★岩佐真悠子が新垣結衣を「岩佐会」に入会させる!?
raking5位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ 

タモリの右目の謎、小学校のときに失明していた!
raking3位のズバリ!裏芸能さんへ  

最新能情報はrankingでチェック! 

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック! 

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!へ 



posted by ranking at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。