【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年04月21日

日テレ「スッキリ!」でもリストラ!芸能レポーターの危機

芸能レポーターの城下尊之氏が、年度替わりと共に日本テレビ系『スッキリ!!』の画面から消えました。

その理由は…

「芸能デスクになりました。デスクとは、取材の手配から、売り込み対応までをこなす裏方です」(番組スタッフ)

 一方、同番組の井上公造レポーターは、週1回の出演を?死守?しているそうです。

「当初は降板が決まっていたんですが、⇒ranking


本人の強い希望で首の皮一枚つながった」(同)というから、実質は、長年一線で活躍してきたレポーター2人が、同時に?肩たたき?に遭っていたわけです。ranking

「上層部の腹は、『もう芸能レポーターはいらない。必要に応じて、芸能デスクとしてテレビに出てもらえばいい』という感じですね」(日テレ・ディレクター)

 ベテラン・レポーターの梨元勝氏も、昨年9月以降、活躍の場は、CS放送や携帯サイト、紙媒体のみ。

最近の会見では、サイト用に、デジタルムービー片手に取材をしているとか。

「中堅クラスのレポーターでも、1回の出演につき7万円以上のギャラが発生しますが、そこまでして囲う価値はなくなっている。

最近は、芸能プロが特定のレポーターにだけ特ダネを流すことも少ないですし、各社一斉の囲み取材でもディレクターのほうが質問がうまかったりする。

要は、現場はディレクター、スタジオはデスクで事足りるんです」(某局プロデューサー)ranking

すでにフジテレビ『とくダネ!』やテレビ朝日『スーパーモーニング』では、デスクが画面に登場している(大手芸能プロの威光で、前田忠明氏だけは、不必要にも画面にでている)。

 芸能レポーターにこだわる井上氏は、大阪ではいまだ大人気で在阪準キー局すべてに出ているほど。

だが、ギャラは在京局の半分といわれるし、いつまで必要とされるかは予断を許さない。「お役ご免」と潔く裏方に転身した城下氏のほうが、収入が微減したようだが、案外割のいい安定を手に入れたのかもしれない。 

とのことです。(サイゾーより)ranking

まだまだテレビをつければ芸能レポーターが活躍していますけど、厳しい状況になってきているんですね。ranking

人類滅亡と13のコント集―もう笑うしかないのか?!

 

位置情報最新芸能ランキング情報】 

赤西仁、明日の“仙台”で挨拶!KAT-TUNに復帰!【動画】
raking1位のエンタメスクープさんへ 

年収を知られると困る芸能人
raking5位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ 

加護亜依 解雇になった本当のワケ「最低男」の最低なクセとは?
raking7位のStevieの注目!芸能Factoryさんへ  

  最新能情報はrankingでチェック! 

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック! 

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!へ 



posted by ranking at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の芸能レポーターはともかく、ガセしかない梨元は普通にいらないだろ。
Posted by at 2007年04月21日 17:44
ちこさんレスありがとうございました。
芸能レポーター要らないですね。雑誌や新聞の後追いコメントばかりだし、真偽を自分で確かめずネットの噂ばなしを平気で無責任にテレビで発言するレポーターが多すぎる。
Posted by もも at 2007年04月21日 18:27
そうですね。
週刊誌などの記事を伝えてるって感じですもんね。
1回の出演で7万円以上のギャラが発生するというのもびっくりですね。
Posted by ちこ at 2007年04月22日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。