【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年03月28日

絢香の掲示板炎上閉鎖!ミキティーとのコラボがあだに

シンガーソングライターの絢香さん(18)のHPの掲示板が炎上し、3月26日の午後12時頃に閉鎖されたそうです。

きっかけになったのは、3月25日にフジテレビ系で放送された世界フィギュアスケートのエキシビションでのこと。

「涙の逆転優勝から一夜明け、ミキティースマイルが戻ってきました。今日は特別に安藤美姫さんと同じ生年月日で親友の絢香さんに、この会場で『I believe』を歌っていただきます」

サプライズゲストとして絢香さんが紹介されたのです。

絢香さんの歌に合わせ安藤美姫が演技をする、という演出です。

実は、⇒ranking


2006年のスケートアメリカのエキシビションでも安藤美姫選手は英語版の「I believe」をバックに演技を披露しているのだそうです。

歌と演技が終わり親友の2人は談笑。そしてアンコール。

絢香さんの歌うヒット曲「三日月」で安藤美姫選手が演技をしました。 ranking

ただ、この放送を見て「違和感」を感じた人もいたそうです。

絢香さんのホームページには掲示板が設けられていて、ファンは感想などをカキコめるようになっています。

番組放送後、最初のうちは「エキシビジョンの生演奏とても良かったです!!まだ感動が冷めません(^^;)」といった感激のメッセージが並んだが、やがて、

「二曲目の『三日月』はあきらかにやりすぎです、興醒めしました」

「単なる絢香の売出しにしかみえなかったってことでしょ」

「テレビを見ていてドン引きしました。本来脇役のはずの絢香さんが主役になってしまっていて、それでフィギュアファンが怒ってるんですよ」

さらに、こうした批判への反論が始まり、収拾が付かなくなっていったようです。 ranking

そしてついに

「下記BBSへの参加についての注意事項をお守り頂けないようですので、BBSを一時閉鎖させて頂きます。ご了承下さい」

と表示され、BBSは閉鎖されたそうです。

絢香さんの所属事務所の研音はJ-CASTニュースの取材に答え、BBS閉鎖の理由を、

「ファン同士の誹謗中傷があったため、規約に反するということで一時的に閉鎖しました。再開については頃合を見計らって検討します」 と話したそうです。

絢香さんの今回の出演については、前もって決まっていたわけではなく、「優勝が決まらなければ出られなかったのでは」とのこと。

「主役がどちらかわからなかった」とするネット上の意見についても、

「友達である美姫ちゃんと話して決めたことで、主役などということは考えもしていません、というか、もともとありえないのですが…」 と困惑気味に答えたそうです。rankingJ-CASTニュースより)

わたしも絢香さんの歌でミキティーが踊るのをテレビで見ていました。

個人的には友人の生歌で、スケートをすべることができるなんて素敵なことだなあと思っていましたが…。

絢香さんが普段着で、2曲も歌ったことが批判の元になっているようです。

賛否両論という感じで、人によって感じ方が違うようです。ranking

安藤美姫が絢香の歌でスケートをすべる動画 ranking

三日月 フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

位置情報最新芸能ランキング情報】

加護亜依5/6に復帰の予定だったのに・・無念の解雇
raking6位のワイド芸能ショーさんへ 
     
★疑惑だらけ!加護亜依「解雇報道」の裏側にあるものとは?
raking3位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

アヤパンがKAT-TUN田中聖と合コン?
raking1位のキレ鯵さんへ  

最新能情報はrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 09:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか世界中の人が見ているのに、恥ずかしいなと思いました。
日本でしかメジャーでなく、しかも海外ではまったく知名度もなく、音も何度もはずしているような新人歌手の彼女だけが盛り上がっていたように感じます。
日本人もそうですが、海外の皆さんはもっと興ざめしたと思います。
Posted by hiro at 2007年03月28日 09:18
>「友達である美姫ちゃんと話して決めたことで、主役などということは考えもしていません、というか、もともとありえないのですが…」 と困惑気味に答えたそうですとありますが、

優勝が決まって安藤選手は絢香さんからエキシビで唄うと言われて驚いたと会見コメントしていた記憶が有りますが・・・。
Posted by 通りすがりですが・・・。 at 2007年03月28日 12:10
絢香程度の歌唱力と知名度で、金メダリストとコラボなんて有り得ない。
やらされたにしても…ミキティにもがっかり…
Posted by ひろ at 2007年03月28日 13:10
フィギュア、やらせじゃないよね…。事務所も荷担してたりして…
Posted by あくまで推測 at 2007年03月28日 14:14
私は絢香が生歌を披露!って分かった時から、「あ〜、この人やっちゃったよ」(-"-;)
と思いました。だいたいにして、あの舞台はミキティーの個人的なショーでもなんでもなく、世界大会の一つなんですから、あんな過剰演出する事自体信じられない!!
世界に対して日本の恥をさらした気がします。売る為ならなんだって利用するっていうのがミエミエで、見ていてムカつきました。
絢香も事務所もエイベックスもフジテレビもバカじゃないの?
友達を利用して金儲けなんて最低だね!
Posted by みかん at 2007年03月28日 14:39
絢香はワーナー所属でした。訂正します!
Posted by みかん at 2007年03月28日 14:49
私もこれ観てました〜。
素人目に見てもちょっとやりすぎでしたね(;^_^A
普段着なんたらは思わなかったけど絢香の1人アップはどうなんだろ…と思いました。あくまでも主役は安藤選手で絢香は脇役に撤するべきだったのでは?
でもそれで絢香が叩かれるのは違う気が…。視聴率ねらったTV局とCD売り上げや知名度UP狙った絢香側事務所の問題だと。
言い方わるい&大げさかもだけど2人の友情を利用してるかんじがして観てて気持ちいいものではなかったです。他の国の人の意見はどうなんでしょうね。個人的にはあの演出は恥ずかしかったです。。

管理人さん、引用元ありがとうございます☆
Posted by もぐ at 2007年03月28日 17:56
売名行為!
日本大会だからってやり過ぎ
Posted by at 2007年03月28日 21:59
仲が良いのはわかりますし良い話だとは思いますが大会は他にも人が居ます。
見ている人もいます。
公の場ですし、本来歌う場でもない場ではありません。
大人なのですから少しTPOを考えて欲しかったですね‥
Posted by 匿名 at 2007年03月28日 22:59
事務所も誹謗中傷どうのこうのって言い切らないでもっとフィギュアファンの立場に立ったコメントしたほうがいいよ…。反感かうよ?
まるで自分達は何も悪いことしてない、正しいんだって主張してるみたい。
反省文載せてた点で亀田を応援してたモーグルの女の子の方がずっと偉いよ。
Posted by 思ってなくても詫び一つ入れるべき at 2007年03月29日 02:14
なぜ、皆さんにとっては不快な感じに受け止めたのかが私には分かりません… 日本人だけですよ、主役がどっちだか分からない…とか色々、批判的なのは。
外国人はそうゅう事、あまり感じないと思います。
当人同士が納得した事なので良かったと思います。二人とも、素晴らしかったです!
Posted by まる at 2007年03月29日 02:21
なぜブーイングが起こるか?
二人のコラボは企画的にはよかったですよ。
でも、全然美しくも、感動的でもなかった・・・・
直前に滑った魅惑的でゴージャスな中国人ペアの演技でせっかく盛り上がっていた会場まで引けてしまっていた。
最後のトリ、逆転での金メダリスト登場シーンですよ!
普通に滑ったって最高に盛り上がるシチュエーションじぁないですか。
観ていてシラケルなんて、ガッカリでした。
Posted by 花子 at 2007年03月29日 06:00
私が違和感を覚えたのは、絢香の態度。
「I believe」を歌った後、金メダリストの安藤美姫から絢香に挨拶に行き、
「貴女のこの歌のお陰で頑張れたよ」と優勝の喜びを分かち合いたい感じの素振りを見せていた。
なのに絢香ときたら、「早く次滑りに行け」と言わんばかりの態度。
自分のライブじゃないんだよ?
本当に安藤美姫の優勝を喜んでる?と疑ったのと同時に、ぬけぬけしたあまりの下品な態度にガッカリした。
「三日月」の後は抱き合ってたけど、なんかもう今更遅いって感じに思えた。
絢香はかわいいし歌もうまいと思ってたから残念。
もう少しきちんとした態度ときっちり脇役に徹するべきだったと思う。
Posted by 茶織 at 2007年03月29日 10:23
あのコラボを批判されている方々は、ひとつ大きな勘違いをされていると思います。
「世界中が見てるのに、日本人の恥・・・」
って感じの批判ですが、あの放送は日本だけです。
そもそもあの番組は15:00〜17:45に実施されたエキシビを19:00から録画放送しているわけですから、フジテレビがああいう風に編集して番組としてオンエアしただけで、世界中であの映像が流れているわけではありません。
 私は当日会場へ行って生で観ていたんですが、現場では絢香はキスアンドクライのところで歌っていただけで、とても「売り込み」とは思えないものでした。「三日月」も、あの場で安藤選手が「お願い」した結果それに答えたものでしたし。
 批判している方は、おそらくテレビの映像から判断してしまったのだと思いますが、その場合はフジテレビを批判するべきで、絢香そのものへの批判は完全にお門違いだと思います。
Posted by タケシ at 2007年03月29日 12:04
どっちにしても、友達を利用して売名した絢香の人間性に問題あり。
Posted by えりこ at 2007年03月29日 15:02
何でみんなすぐ売名、売名って言うかな?気にしすぎじゃない?いちいち過剰反応しすぎだと思いますけど。
Posted by ああ at 2007年03月30日 00:34
みかんさんや茶織さんが仰せの通り!明らかに やり過ぎた。せめて 一曲だけにしておけば良かったのに!絢香は、デビュー当時は歌唱力もあり 感嘆もしましたが、最近は露出過多で 上を向いて歌うあのスタイルも 鼻についてきた。過ぎたるは及ばざるがごとしの典型ですよね☆
Posted by at 2007年03月30日 00:57
「I believe」を使って安藤選手がエキシビジョンで演技していたのは、大会用のプログラムと併せて、衣装や振り付けなどしてもらい、練習を重ねてのことです。どのスケーターも、観客に楽しんでもらうために懸命に準備しているわけです。ですからあの場でのお願い…で「三日月」というのはちょっと無理があったのではないでしょうか?
競技ファンとしては、トリノの不振があって叩かれたことにくじけず、世界女王になれるまでに立ち直った安藤さんの演技を見たいのであって、申し訳ないけど絢香さんは「BGMのひと」に過ぎないんですね…ただ、苦情先は安藤さんの演技を十分に見ることの出来ない編集をしたテレビ局であるとは思います。

絢香さんの服装について、多少フォーマルにして欲しいというのは、安藤さんのコスチュームの雰囲気からして…言いたくなる人がいるのは仕方ないかと。ご参考までにトリノ銀メダルのサーシャ・コーエン選手とクリスティーナ・アギレラのコラボレーションのアドレスを置いていきます。

http://www.youtube.com/watch?v=LD2yNcoWWoI
http://www.youtube.com/watch?v=utYJR8YM9_U
Posted by ふう at 2007年03月30日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。