【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年03月21日

和泉元彌、自宅差し押さえ!

狂言師の和泉元彌(32)の母節子さん(64)が、金銭トラブルを起こしているそうです。

22日発売の「週刊文春」が報じています。

東京・板橋区の節子さんの自宅を兼ねた事務所が差し押さえられているほか、衣装部屋として使っているアパートの家賃と月決めの駐車場代金を未払いにしているとのこと。

昨年、和泉流狂言の事業運営会社が⇒ranking東京国税局に所得隠しを指摘され、1億円を超える追徴課税をされたことで、深刻な“金欠”に陥っているようだとのことです。

板橋区にある自宅兼事務所は登記を見ると、昨年6月29日に板橋区から、同年10月27日には東京国税局から差し押さえられているそうです。

昨年6月、和泉流狂言に関する事業の運営会社「和泉宗家」が東京国税局の税務調査を受け、04年3月期までの5年間で約1億5000万円の所得隠しを指摘されました。

申告漏れ総額は2億円以上で、追徴税額は重加算税などを含めると1億円を超すとみられています。

日大法科大学院・板倉宏教授は「国税と地方税の両方から差し押さえをされているのは深刻。

今後競売にかけられる可能性が高いのではないか」

と指摘したそうです。

宗家継承をめぐって能楽協会と争い全面敗訴した昨年の裁判では、節子さんが虚偽の証言をしたとして協会に謝罪、解決金300万円を支払っていたことも判明しました。ranking

自宅の差し押さえということで、かなり深刻な状況のようですね。

お子さんもいることですので、地道にがんばってほしいですね。ranking

和泉元彌のこれまでの状況ranking
2002年 7月 公演をダブルブッキング&ドタキャン
2002年10月 能楽協会が退会処分を決定
2005年11月 プロレスハッスルに参戦
2005年11月 道路交通法違反の疑いで逮捕
2006年 6月 約1億5千万の所得隠しを指摘、追徴課税1億以上
2006年 7月 車を運転中にバイクと接触

狂言師がそんなに偉いのか

位置情報最新芸能ランキング情報】

香椎由宇、突然の活動休止!カナダ留学へ
raking1位のエンタメスクープさんへ
      
V6坂本昌行とN・Yのデートを目撃!
raking7位の今日の話題さんへ 
     
エビちゃん ホスト通い目撃情報!「あれはエビちゃんだよ」
raking10位のStevieの注目!芸能Factoryさんへ

最新能情報はrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。