【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年03月14日

【訃報】鈴木ヒロミツさん、肝細胞がんのため死去

歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前、肝細胞がんのため病院で死去したそうです。

60歳でした。

東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定とのこと。

鈴木ヒロミツさんは>>ranking1967年、グループサウンズ「モップス」のボーカルとしてデビュー。

「たどりついたらいつも雨ふり」「気らくにいこう」などをヒットさせました。

俳優に転身してからは、「夜明けの刑事」などのテレビドラマや映画などに多数出演。

個性的な脇役として活躍。

また、歌番組「レッツゴーヤング」の司会を担当したり、食をテーマにしたエッセー「食わずに死ねるか!」を出版するなど多方面で活躍していました。

所属事務所のホリプロによると、鈴木さんは昨年末に腹痛を訴えるようになり、年明けに都内の病院で検査。

数日後、すでに末期の肝細胞がんで、余命3か月の告知をうけたそうです。

余命を家族とともに過ごしたいという本人の希望で、入院せず自宅療養していたそうです。

週1度、通院していたのですが、徐々に病状が悪化。

通院日だった13日、そのまま入院し、翌朝帰らぬ人となったそうです。

最期は妻、長男にみとられ、呼びかけにうなずいたりする中、おだやかに永眠したそうです。

本人の希望で病気はごく一部にしか知らせておらず、関係者のほとんどが突然の悲報に驚きを隠せなかったようです。blogranking

そういえば最近はあまりテレビでもおみかけしていなかったですね。

昨年12月20〜23日に大分で撮影したテレビ九州放送の旅番組「きらり九州」(1月13日放送)が最後の仕事となったそうです。

60歳ということで、まだ若いですよね。

ご冥福をお祈りします。blogranking

鈴木ヒロミツノプロフィールと画像

食わずに死ねるか!

玉ねぎむいたら DVD-BOX 1

位置情報最新芸能ランキング情報】

矢口が激白!後藤真希が“モー娘。”を変えた!
raking1位のエンタメスクープさんへ 
     
二宮和也&黒木メイサの熱愛報道には裏があった!?
raking3位のキレ鯵さんへ 
     
★小児科を「こじか」と読む 木村カエラの珍言集
raking5位のズバリ!裏芸能さんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。