【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年03月05日

川田亜子アナTBSを退社!フリーへ転身

TBSの川田亜子アナウンサー(28)が今月23日付で同局を退社し、フリーに転身するそうです。

現在テレビ、ラジオ合わせて5本のレギュラー番組を抱えていますが、フリー後も経済番組「がっちりマンデー!!」(日曜前7・30)と教養バラエティー「ネプ理科」(火曜後11・55)の2本は続けるとのこと。

川田亜子アナは>>blogranking「ぴーかんバディ!」「Goro,s Bar」などバラエティー方面で活躍。

関係者によると、報道志向が強くなり、フリー転身を決めたという。

川田アナは02年に入社。

163センチのスラリとしたスタイルで、学生時代は客室乗務員を志望したそうです。

英検と仏検で2級を取得し、語学も堪能。

白百合女子大在学中にアナウンサーにも興味を持ち、TBS入りしました。

けれども、アナウンサー養成学校など基本的な準備はなかったため、入社後は苦労したとのこと。

2年目にはストレスから急性胃腸炎で倒れたこともあったが、持ち前の明るさとバイタリティーで乗り切り、人気アナウンサーに成長。

現在は「あこちゃん」の愛称で慕われています。


今後は、語学を存分に生かせる報道番組を模索することになりそうだとのこと。blogranking

川田亜子アナはバラエティーに向いているような気がするのですが、今後は報道番組で見ることが多くなりそうですね。blogranking

川田亜子のプロフィールと画像

川田亜子のブログはこちら⇒blogranking

川田亜子のオフィシャルブログ

川田亜子が山田広野 さんのまねをする「動画」

人気女子アナ公式ファイル

位置情報最新芸能情報】

★発表!2007年春ドラマ一覧★
raking1位のエンタメスクープさんへ      

テレビを消したくなる芸人ランキング20
raking3位のキレ鯵さんへ 
     
あゆと長瀬の交際はヤラセだった
raking6位の今日の話題さんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。