【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年02月14日

「トリビアの泉」もねつ造?フジテレビは否定!

フジテレビのバラエティー番組「トリビアの泉」の企画コーナーで、「雑種犬の能力検証」というコーナーがあったのですが。

このコーナーで、飼い主ではない動物プロダクションの社長を、飼い主であるかのように放送していたそうです。

フジテレビなどによると、問題の番組は>>blogranking05年9月14日に放送された分です。

コーナーでは「飼い主が突然倒れ、苦しみ出したら犬はどうするか?」を、100匹の犬を対象に調査しました。

そのうち1匹は実際の女性の飼い主でなく、犬の所属する動物プロダクションの男性社長が出演したそうです。blogranking

また、倒れた男性社長の上に乗った犬をうまく撮影できなかったため、社長の衣服の中にドッグフードを入れて撮影したとのこと。

フジテレビ広報部は、「社長を『飼い主に準じる方』と判断。

『やらせ』『ねつ造』とはまったく違うものと考えているそうです。

しかし、反省すべき点は反省したい」とコメントしているとのこと。

NPO(非営利組織)「動物実験の廃止を求める会(JAVA)」は「飼い主ではない社長を飼い主に仕立て上げたことなどは、『やらせ』以外の何ものでもない」と批判しているそうです。blogranking

どうなんでしょうね。社長を飼い主に準じる人と判断したというのはちょっと苦しい言い訳ですね。

「あるある大事典2」ほど問題にならないと思いますが、「トリビアの泉」も人気番組でしたし、反響はありそうですね。blogranking

トリビアの泉~へぇの本~(19)


位置情報最新芸能情報】

ジャニーズの“バレンタイン”エピソード☆
raking1位のエンタメスクープさんへ      

★整形を暴露した女性タレントたち
raking4位のズバリ!裏芸能さんへ 
     
★【動画】国生さゆり21年ぶりの「バレンタインキッス」熱唱
raking7位のワイド芸能ショーさんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。