【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年02月08日

潜在視聴率ランキングで松嶋奈々子が急落!

女優の通信簿”といわれる「潜在視聴率ランキング」の最新版が注目を集めているそうです。

「潜在視聴率」とは…続き>>blogranking

やまとなでしこ DVD-BOX

“その女優が番組に出演することでアップするであろう視聴率”で、その女優の現在の商品価値を表しているとのこと。

数年前に広告代理店数十社がリサーチ会社に依頼して作らせたのが始まりで、広告業界やテレビ業界がキャスティングなどの参考にしている資料だそうです。blogranking

その最新版でまず目をひくのは、長らく視聴率女王としてトップに君臨していた松嶋菜々子が急落したことだそうです。

最近の松嶋奈々子は連ドラ出演を控えていて、映画「犬神家の一族」も興収10億円前後と苦戦しているということで、8位まで後退したのも仕方がないとのこと。blogranking

けれども、マスコミ関係者によると、推定年収は1億3500万円でランクインしている女優の中ではトップとのこと。

特別出演しているTBSのドラマ『花より男子2』も好調だし、CM本数も5本を維持していて、順位は落ちても視聴率の女王の威光はまだ健在とのこと。

松嶋奈々子に代わってトップに躍り出たのが、仲間由紀恵です。

仲間は昨年の大河ドラマ「功名が辻」(NHK)の平均視聴率20%超えに貢献。現在放送中の「エライところに嫁いでしまった!」(テレビ朝日)も平均14%前後とがんばっています。

ranking
最新潜在視聴率ランキング 女性
1位 仲間由紀恵 
2位 篠原涼子   
3位 伊東美咲  
4位 天海祐希  
5位 深津絵里  
5位 長澤まさみ 
5位 沢尻エリカ 
8位 松嶋菜々子 
9位 柴咲コウ  
9位 山田優   

若手女優のトップ争いを繰り広げている長澤まさみと沢尻エリカは、ランキングでも同じ。

「潜在視聴率、年収ともまったく同じ数字なのは、テレビ局や代理店の中でも2人をライバルとして扱っているということです。

両者を刺激しないように、しばらくは横並びにして様子を見る状況が続きますよ」(マスコミ関係者)(ゲンダイネットより)blogranking

若手女優の活躍も目立ちますし、テレビの露出度が減ると厳しいんでしょうか?

長澤まさみと沢尻エリカは潜在視聴率では同じということで、この先が注目ですね。blogranking

20th―Nakama Yukie

位置情報最新芸能情報】

★入籍!ヤンキース井川慶投手、お相手は一般の人
raking1位のエンタメスクープさんへ      

★入札額800万円越え!リア・ディゾンのバレンタインチョコを貰う権
raking4位のズバリ!裏芸能さんへ 
     
上戸彩 チャイナ服で報道陣を悩殺!ムチムチの太ももを大胆披露
raking9位のStevieの注目!芸能Factoryさんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。