【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年01月17日

「硫黄島からの手紙」がゴールデン・グローブ賞の外国語映画賞に!

米アカデミー賞の前哨戦といわれる「第64回ゴールデン・グローブ賞」の授賞式が15日(日本時間16日)が行われました。

そして、俳優の渡辺謙(47)主演の「硫黄島からの手紙」が外国語映画賞に輝きました。

登場人物のせりふが日本語のため、ゴールデン・グローブ賞では、「外国語映画部門」でノミネートされていました。

全編日本語作品としては…続き>>Ranking

映画秘宝 2007年 01月号 [雑誌]

1959年の「鍵」(市川崑監督)以来、47年ぶりの受賞でハリウッド製作の日本語作品としては初の快挙とのこと。

メル・ギブソン監督(51)が古代マヤ文明を描いた「アポカリプト」など候補4作品を抑えての受賞となったそうです。

渡辺は05年12月に結婚した女優の南果歩(42)を伴い授賞式に出席。
壇上のイーストウッドから「偉大なケン・ワタナベに敬意を表します」と賛辞を贈られていました。

渡辺謙は「この賞が弾みとなって、もっともっと日本を知ってもらう機会が増えることを願っています」と期待を寄せてりたそうです。Ranking

また、「バベル」で助演女優賞にノミネートされていた菊地凛子(26)は受賞を逃しましたが、「バベル」ドラマ部門で作品賞を受賞しました。

菊地凛子は、「とてもうれしい。一番最後に一番良い賞を獲ることができた」と満足そうだったとのこと。Ranking

そして今月23日には、米アカデミー賞のノミネートが発表されます。

アカデミー賞は、GG賞と選考基準が異なり、ハリウッド製作の「硫黄島からの手紙」は外国語映画部門からは外れるために作品賞への挑戦となるとのこと。
 
昨年12月の全米映画批評会議(ナショナル・ボード・オブ・レビュー)、ロサンゼルス映画批評家協会賞では最優秀作品賞を受賞。

さらに今回、外国語映画賞に輝いたことで、アカデミー賞の作品賞候補入りに期待がかかります。Ranking

菊地凛子さんは助演女優賞を逃してしまい残念でしたが、ノミネートされただけでもすごいですよね。

米アカデミー賞のノミネート発表ももうすぐですね。「硫黄島からの手紙」が期待できそうです。Ranking

硫黄島からの手紙 (監督 クリント・イーストウッド、出演 渡辺謙、二宮和也)


最新能情報はblogrankingでチェック!

位置情報最新芸能情報】

結婚会見!谷原章介、2児のパパに! 
芸能blobraking2位のエンタメスクープさんへ      

新ドラマ「視聴率争い」とガチンコ裏番組対決!
芸能blobraking5位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ 
     
DJ OZMAが反撃!NHKに「実は頭にきてた!」
芸能blobraking位のズバリ!裏芸能さんへ

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!


posted by ranking at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悲惨な島での状態をよく映画化しましたね!
演技力!
最高です!涙がとまりません!
これからも感動する作品を制作してほしいですね!!
Posted by 図書館のすぐれちゃんファン at 2007年01月19日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。