【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2007年01月07日

EXILEのMATSUが難病のべーチェット病であることを告白!

EXILEのMATSU(31)が、持病の悪化により左目が失明状態に陥ったことを5日深夜放送のフジテレビ系ドキュメンタリー「EXILE〜6年目の真実〜」で告白しました。

番組でMATSUは10年以上前から…続き>>ranking

WON'T BE LONG(DVD付)

完治が難しい難病、べーチェット病に悩んでいのですが、昨年春から症状が悪化し

「目の中に真っ白い『無』な状態が広がっている。他にも症状が出ると、3日間くらい寝込んでいないと、高熱が出て歩けなくなる」

と症状を説明したそうです。現在は通院して投薬治療を行っているそうです。blogranking

激しいダンスを展開するEXILEのステージに立つのにはかなり過酷な症状。

そのため、リーダーのHIRO(37)が心を鬼にして、「活動がハードになれば、病気のことを考えてやれなくなる。

長い人生、EXILEだけがすべてじゃない」と厳しい通告を下す場面も番組内で紹介されたそうです。

しかし、MATSUは「EXILEが自分の生きる道。メンバーに支えられて、これからも頑張りたい」と訴えました。

5月から始まる全国ツアーには予定通り参加する予定とのこと。blogranking

MATSUは公式サイトで「決してネガティブにこの病気を受け入れてはおらず、逆に、この病気と出合えたことでたくさんのことを感じ、たくさんのことを学びました」

とコメントしたそうです。blogranking

べーチェット病は聞き慣れない病気ですが、少し調べてみました。

口腔粘膜のアフタ性潰瘍、外陰部潰瘍、皮膚症状、眼症状の4つの症状を主症状とする慢性再発性の全身性炎症性疾患とのこと。ほかにもいろいろな症状が出るようです。

日本では現在約18,000人の報告があります。病因は不明ですが、白血球の異常が生じて発症するようです。

EXILEのMATSUさんがそのような難病にかかっていたとはぜんぜんわかりませんでした。無理しないように何とか活動していってほしいものです。blogranking

位置情報最新芸能情報】

イニシャルトーク、人気アイドルがバツイチ女優と・・・ 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

今春に結婚発表!?稲垣吾郎と菅野美穂 
芸能blobraking5位のワイド芸能ショーさんへ 
     
押尾学と矢田亜希子が離婚する可能性は・・
芸能blobraking3位のキレ鯵さんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。