【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年12月23日

波紋!木村拓哉の優秀主演男優賞辞退「武士の一分」

木村拓哉主演の「武士の一分」は12月1日に公開されて以来大好評のようです。

けれどもそのキムタクの賞レース辞退が大きな波紋を呼んでいるのだそうです。blogranking

巨匠、山田洋次監督の時代劇映画「武士の一分」主演の木村拓哉(34)は来年2月におこなわれる「第30回日本アカデミー賞」の優秀主演男優賞の候補にノミネートされていたのですが、所属するジャニーズ事務所の「他の主演男優賞の人と競うことはしたくない」との判断で辞退。

木村拓哉にとっては、賞がほしくて映画に出ているわけではないことをアピールできたのですが。

周りにはいい迷惑になっているようです。blogranking

日刊ゲンダイさんによると

「『武士の一分』は主演の木村拓哉以外にも優秀作品賞、優秀主演女優賞、新人俳優賞など全13部門中、優秀主演男優賞を除いた12作品でノミネートされています。

そんな状況の中で木村だけがケツをなくったわけで、木村を絶賛していた山田監督にしてみれば顔に泥を塗られたようなものだし、ほかの共演者も複雑な心境でしょう。」(映画関係者)

「木村サイドが特別扱いを要求するからとにかく制約だらけなんです。

木村サイドがマスコミを選別して写真の撮影や使用を拒否するから配給会社は”本来のPRができない”と頭を抱えている。

『武士の一分』の原作を出版している文芸春秋もキムタク側から『本の帯でも写真はNG』と通達されています。

木村のために映画の周囲に関わっている周囲が右往左往しているんです。」(マスコミ関係者)

この調子ではドラマはともかく木村を映画に起用しようというケースはなくなっていくだろう。

…とのことです。blogranking

たしかにキムタクの辞退がなければ、全13部門で優秀賞を受賞するはずだったわけですし、山田洋次監督はどう思っているのでしょうね。

ほかの共演者もちょっとテンションが下がってしまいますね。blogranking

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分- 励ましのバイブル!木村拓哉語録

位置情報最新芸能情報】

矢田亜希子が激変!ささやかれる女優生命の危機 
芸能blobraking4位のワイド芸能ショーさんへ      

ジャニーズがKAT-TUN記事などで光文社と絶縁状態に

芸能blobraking2位のキレ鯵さんへ      

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!



posted by ranking at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の辞退のニュースは
さすがにキムタクが可哀想に思った。
事務所が勝手に決めた事で
キムタク本人は関係ないのに
「どうせ逃げたんだろ?」
ってキムタクが叩かれてるし(笑
とんだ迷惑でしょうね・・・。
辞退した事で繰り上げ候補になったのは
誰なんでしょうかね?
そっちも気になります。
Posted by ささの at 2006年12月23日 16:30
そうですね。キムタク自身はどう思っているんでしょうね…。
Posted by ちこ at 2006年12月24日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。