【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年12月22日

「カンニング竹山」相方死去で悲痛の会見!

急性リンパ球性白血病による肺炎のため20日に35歳で亡くなったお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんの相方、竹山隆範(35)が21日、都内で記者会見をしました。blogranking

小学校の同級生で14年間漫才コンビを組んできた竹山さんは、「昨日(20日)は、しこたま泣きました…(中島さんは)家族であり、戦友であり、夫婦みたいなものでした。本当にいいやつでした」と悲しみを語っていました。

「今回はまずいかな」竹山が覚悟したのは、11月末。

骨髄移植を受け、夏には一時退院した中島さんの白血病が再発し、再入院したときだった。

今月初旬、中島さんと「調子がいいので(医師から)自宅に戻りなさいといわれた」「よかったな」というメールのやりとりが最後の“会話”に。

「11月に白血病を再発してからは復帰をあきらめかけていました。正直もうダメだと思っていました。奇跡が起きればいいと思っていたが、残念な気持ちでいっぱいです」

とコメント。

容体の急変は18日にマネジャーを通じて知ったそうです。

亡くなる約2時間前に病院で、意識がない中島さんに「また漫才するぞ」と声を掛けたのが最後だったとのこと。

仕事で死に目には会えなかったが、救いは声を掛けて亡くなったこと。

「最後の闘病のところをずっと見てきた。最後はかわいそうだったんで、良かったかなと楽になって…」としんみり。

遺体と対面したのは深夜、中島さんの自宅。

「中島の誇りは、息子と奥さん(真奈美さん、35)がいたこと。2人がいなかったら、もっと早く精神的に参っていたはず」と話し、涙をこらえていたそうです。

相方を失い、1人取り残されてしまったが、「(芸名は)あえて本名に戻す必要もない。変えずにいきたい」

と話し、コンビ名は残して「カンニングの竹山」を名乗り続けるそうです。blogranking

なんともいいようがないですね。

コンビ名は残して「カンニングの竹山」でいくそうですので、相方の中島さんの分までがんばってほしいと思います。blogranking

カンニング竹山の記者会見の動画はこちら⇒blogranking

カンニング竹山の記者会見

カンニングの思い出づくり カンニング竹山の「踊るダメ人間!」

さらにくわしい最新能情報はblogrankingでチェック!

【赤西仁の親友、事務所から「あまり関わるな」と警告!3875;最新芸能情報】

 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

井川遥 映画「大奥」で魅せたご乱心ぶり!濃厚な接吻と熱い抱擁 
芸能blobraking9位のStevieの注目!芸能Factoryさんへ      

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!



posted by ranking at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。