【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年12月21日

【訃報】カンニングの中島忠幸さん急性リンパ球性白血病で死去

急性リンパ球性白血病のため闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日午前11時46分、死去しました。

35歳でした。blogranking

中島忠幸さんは、04年末に体調を崩して入院。

06年夏ごろは骨髄移植の手術を行い、一時は退院して自宅からの通院で治療を続けていました。

その後も入退院を繰り返しつつも、復帰へ向けて闘病を続けていました。

中島忠幸とのコンビ復活を望んでいた相方の竹山隆範(35)の懸命なサポートも実らず、ついに帰らぬ人となってしまいました。blogranking

カンニングは93年にコンビを結成。

2人は小学校からの同級生で、長い下積み期間を経てキレる竹山隆範を中島忠幸さんがなだめる芸風でブレーク。

しかし、直後に中島忠幸さんが病に倒れました。

中島忠幸さんは04年4月に結婚したばかりの真奈美夫人、同9月に誕生した長男の翔太君(2)とともに闘病生活を送っていました。

この間、竹山隆範は1人で活動。

「中島が帰ってくるまではネタは封印する」として漫才のネタはやらず、仕事では必ず「カンニングの竹山」を名乗っていた。

ギャラも中島忠幸さんと折半し続けていたそうです。

今月5日に出席したイベントでは「(中島は)来年春の復帰を目指している」と説明していました。 blogranking

カンニング 来春にもコンビ復活

中島忠幸さんは闘病中は、同時期に白血病が判明した本田美奈子さんとも励まし合ったこともあり、本田さんの死去後は、さらに「本田さんの分まで」という気持ちで闘病生活を送っていたそうです。

けれども11月末に体調を崩して再入院。

肺炎を併発し、無念にもそのまま帰らぬ人となりました。。blogranking

訃報が続きます。これはかなりショックです。

来春には復活できるとカンニングの竹山さんがいっていたので、てっきりよくなっていると思ったのですが…。

ご冥福をお祈りします。blogranking

カンニング竹山の「踊るダメ人間!」  カンニングの思い出づくり

さらにくわしい情報はblogrankingでチェック!

位置情報最新芸能情報】

同棲愛へ!亀梨和也と小泉今日子、交際は順調だった! 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

滝川クリステル深夜合コン発覚!室伏広治とノリノリで・・・ 
芸能blobraking3位のズバリ!裏芸能さんへ      

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!



posted by ranking at 07:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 訃報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいそうですが、相方の為にも頑張って( ゚д゚)ホスィ
Posted by 竹山 at 2006年12月20日 23:44
竹山さんにはなんとか立ち直ってがんばってほしいです。
Posted by ちこ at 2006年12月21日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年の瀬に重なる訃報に・・・“そこそこの幸福”ほど有難いものはない
Excerpt: 今年も最後の10日間に入り、この1年何があったかと頭の中で総まとめを行っている間に、凄まじいばかりの訃報が飛びこんできた。前東京都知事で参院議員、直木賞作家にタレントと幅広い活動で世間を魅了した青島幸..
Weblog: 八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)
Tracked: 2006-12-21 17:43

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。