【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年12月15日

合格!元「モー娘。」紺野あさ美が慶應大学藤沢(SFC)に!

「モーニング娘。」元メンバーの紺野あさ美(19)が、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の「AO入試」に合格していたそうです。Ranking

紺野あさ美は01年8月に高橋愛さんら3人とともに「第5期メンバー」として「モーニング娘。」に加入したのですが、06年7月に「大学で勉強したい」として「モーニング娘。」を脱退、芸能界から離れていました。

紺野あさ美の中学校での成績は校内で1、2位を争うほどだったといい、グループ内でも「秀才キャラ」として知られていました。

紺野あさ美は脱退する時に高卒認定試験(旧大検)を受験することを表明していて、これにパスした上で、入試に臨んだようです。

紺野あさ美が合格したのは「AO(アドミッションズ・オフィス)入試」と呼ばれるもので、学業、文化、スポーツ活動など受験生の能力を多面的に見る入試方法とのこと。

書類審査と数十分にわたる面接などで受験生を評価するそうです。Ranking

紺野あさ美が合格したSFCは「問題発見・解決型の人間を育てる」などの理念を掲げて1990年に開設され、竹中平蔵・前総務大臣がかつて在籍していたことでも知られるのだそうです。

著名な卒業生としては、歌手の一青窈さんや橋本岳衆院議員などがいます。
AO入試を国内で最初に導入したのもSFCだそうです。

このニュースに、SFCに所属する学生からは、

「(「AV女優疑惑」でミス慶應候補を辞退した人がSFC所属だったことから)AV女優がいても遠めに見るだけですから同じじゃないですかね。SFCは変な人ばっかで、いちいち気にしてられませんよ」

と冷ややかな見方がある一方で、

「自分自身は、紺野さんのことはよく知りませんが、幅広い分野から人が集まるというのは良いことだと思います」

といった、歓迎する声も聞かれているそうです。(J-CASTニュースより)Ranking

よく知らないんですけど、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の「AO入試」ってかなり難しいんでしょうか?

なんにしても紺野あさ美には楽しいキャンパスライフが待っていますね。Ranking

紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付] とっかえっ娘。


位置情報最新芸能情報】

江口&森高、キムタク&静香夫妻が豪邸建築中!その理由は? 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

松浦亜弥、橘慶太が交際継続中!?2人の目撃情報 
芸能blobraking5位のズバリ!裏芸能さんへ      

「貧乳」アイドル芸能人ランキング
芸能blobraking6位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!

励みになりますので応援お願いします⇒次項有ranking.gif

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!


posted by ranking at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。