【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年12月14日

長澤まさみ、沢尻エリカの次は蒼井優?

長澤まさみや沢尻エリカが若手女優として目立っていますが、年末追い込みをかけているのが、蒼井優だそうです。

各種の映画賞で、新人賞などを総ナメ状態。blogranking

日刊スポーツ映画大賞で新人賞、報知映画賞で助演女優賞、山路ふみ子映画賞でも新人賞、来年のアカデミー賞外国語映画部門の日本代表としても出演作「フラガール」が選出された、という具合です。

テレビでも、出演ドラマ「Dr.コトー診療所」は今期の視聴率ナンバーワンとなっていて、“ライバル”上野樹里の「のだめカンタービレ」を平均で2%程度上回っているとのこと。

ゲンダイネットさんによると

「ある新聞社が若手女優25人を清純⇔セクシー、活発⇔静かに分けてイメージ分布図を作成したことがあります。

それによると、最も“清純で活発”なのが長澤まさみ、その対極に当たる“セクシーで静か”なのが沢尻エリカ。

分布図のちょうど真ん中に位置するのが蒼井優でした。インパクトに欠けるところはあるが、知名度が浸透すれば万人に愛されるタイプということでしょうか」(芸能記者)

とのこと。blogranking

蒼井優は1985年、福岡県生まれの21歳。

「宝塚」好きの母親の影響で子供の頃から稽古漬けの毎日。

2歳からクラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習っていたそうです。

小学3年の時、地元で見たミュージカル「アニー」に感激し、方針変更。

毎年、オーディションを受け続け、中学1年で合格し、99年に「アニー」のポリー役でデビューしました。

「翌年にはテレ東『おはスタ』の“おはガール”に選ばれた。

同番組からは現フジテレビアナの平井理央や、あびる優、ベッキーなどが巣立っています。

蒼井はちょうどベッキーと同期で、あびるはその1年後輩でした」(制作関係者)

とのこと。blogranking

映画「リリイ・シュシュのすべて」のヒロイン役、「三井のリハウス」の10代目CMガールなどを続けながら、04年、30倍の難関を突破し、日大芸術学部に入学したそうです(後に中退)。

前出の関係者によると、「年末賞レースの女王となったこともあいまって、来年春以降にはドラマの主役が回ってくるはずです。」といっているそうです。blogranking

蒼井優は、いまは長澤まさみや沢尻エリカに比べると知名度はまだまだですが、来年はもっと活躍しそうですね。

そういえばタイガー&ドラゴンで共演した岡田准一とうわさがありましたが、こちらはどうなっているんでしょうね。blogranking

蒼井優 写真集「トラベル・サンド」 タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」

位置情報最新芸能情報】

陣内智則、元AV女優及川奈央と二股交際していた!? 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

芸能ネタ5連発!恐怖の持ち歌から紅白裏の大喧嘩まで 
芸能blobraking3位のワイド芸能ショーさんへ      

「ワンナイ」が打ち切り!低視聴率で終了へ
芸能blobraking5位のズバリ!裏芸能さんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!


posted by ranking at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 月収10万円の副収入を稼ぐ! at 2006年12月14日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。