【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年12月12日

「硫黄島からの手紙」NYで試写会、渡辺謙、オスカー賞へ手ごたえ!

日本で9日に先行公開され、大ヒット中のクリント・イーストウッド監督(76)による映画「硫黄島からの手紙」の試写とレセプションが10日、アメリカのニューヨークで行われました。Ranking

 パーティー前の試写会では、USAトゥデイ、CNNなどのメディア関係者や米アカデミー賞協会会員ら175人ら大喝采を浴びたそうです。

「硫黄島からの手紙」は「父親たちの星条旗」に続く“硫黄島2部作”として、硫黄島の戦いを日本側の視点から描いた作品。

全編日本語という異色のハリウッド作で、主演の渡辺謙(47)は「アメリカ人には距離感があるかもしれないが、いい評価を受けたことで、もっと大勢の人に見てもらうチャンスができた」。

伊原剛志(43)も「日本と同じ手応えを感じた。興奮している」とコメント。Ranking

全米公開は当初、来年2月の予定だったのですが、ニューヨーク、ロサンゼルスなど3都市では今月20日に、シカゴなど計14都市では来年1月12日の公開が決定。これはさまざまな賞の受賞の効果によるものです。

すでにナショナル・ボード・オブ・レビューの最優秀作品賞に輝いたほか、アメリカ映画協会賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞と、映画賞を総ナメの勢いとのこと。

監督賞でアカデミー賞を2度受賞しているイーストウッド監督は「オスカーは気にしていない」という一方で、「素晴らしい演技を見せてくれた日本人俳優たちに賞を獲ってもらいたい」と、日本人俳優がアカデミー賞などの賞を獲ることを熱望したそうです。Ranking

渡辺謙は、パーティーには妻で女優の南果歩(42)を伴って出席。

ちょうど1年前には映画「SAYURI」の試写会に南果歩と出席して電撃結婚を発表。

同時期のNY訪問には「(1年間)いろいろサポートしてくれた。精神的に(映画に)参加してくれていると思う」と感謝。

パーティーではずっと手をつなぐなど、幸せいっぱいの姿を見せていたそうです。

「ラスト サムライ」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされてから2年。部門はともかくオスカーを手にする可能性が広がってきたようです。


「硫黄島からの手紙」は日本では9日に公開され、週末2日間で興行収入約5億円、動員37万人を記録し、好スタートをきったとのことです。Ranking

「硫黄島からの手紙」はNYの試写会でも日本でも好評のようですね。

渡辺謙さんは奥さんの南果歩さんとも熱々のようですし、オスカー賞の可能性もあるということでいい時期を迎えているようです。Ranking

「硫黄島からの手紙」のレセプション・パーティに出席した、渡辺謙、伊原剛志の画像(期間限定)

硫黄島からの手紙 (監督 クリント・イーストウッド、出演 渡辺謙、二宮和也)

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 明日の記憶


位置情報最新芸能情報】

イニシャルトーク 要潤が大物女優Iをゲット!? 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

長澤まさみ、沢尻エリカにガン飛ばし!戦争勃発? 
芸能blobraking6位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ      

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!



posted by ranking at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。