【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年12月08日

1日で630万円荒稼ぎ!石原真理子の暴露本「ふぞろいな秘密」

9人の実名を含む13人の有名人男性との交際を明かしたお騒がせ女優、石原真理子(42)の自叙伝『ふぞろいな秘密』(双葉社)なのですが。blogranking

ZAKZAKさんいよるとインターネットでは、何と定価の約4倍もの価格がつくなど、売れに売れているそうです。

『ふぞろいな秘密』の発行部数は初版の2万部に増刷分を合わせ、現在5万部。

書店では品薄状態のこともあり、インターネットでは定価1260円を大幅に超える高値で取引され、早くもプレミアが付いているとのこと。

ヤフーオークションでは6日ごろから出品が相次ぎ、50点以上が競売にかけられているそうです。

このうちの1点は15件の入札があり、8日午前に2100円で落札されました。

さらにオンライン書店のアマゾンでは、ユーズド商品(古本)扱いにもかかわらず、最高値では定価の約4倍にあたる4980円から1978円まで(いずれも7日午前)と、人気沸騰中だそうです。
 
 また、三省堂神田本店では、「初日に店頭に並べたとたん、1時間ほどで売り切れ、その日の売り上げランキングで3位にランクインした」(売り場担当)そうです。

 問い合わせ電話は続いていて、「購入されるのは、男女とも『ふぞろいの林檎たち』を見て育った40代の人たち。

会社帰りはもちろん、遠方から来る主婦の姿も。

芸能人の本では、最近にない反響」という。

取材時点では、ほぼ完売で、次の入荷を待つ状態だったそうです。blogranking

 実際のところ、石原真理子はどれぐらい儲かるのか。フリーの出版プロデューサーの話では…。

 「著者印税は、ケース・バイ・ケース。最近は6−15%と開きがある。

印税に疎いタレントもいて、ギャラとして一度に前払いしてしまうこともある。推測だが、石原さんぐらいの有名タレントなら、10%程度の印税契約だろう」

 5万部の売り上げで、単純計算すると、印税の取り分は630万円。

刷れば刷るほどお金になるわけですが、同プロデューサーは懐疑的だなのだそうです。

 「こうした本は、発売2週間後に返品率をどれだけ低く抑えるかが勝負。そこから積み上げるには、よっぽど話題を呼び、クチコミで広がらなくてはいけない」

とのこと。blogranking

 かつて、歌手の郷ひろみ(51)の告白本『ダディ』がミリオンセラーとなり、出版元の幻冬舎が躍進する原動力となったとか。

はたして石原真理子の「ふぞろいの秘密」はどうなるでしょうか?blogranking
 
一過性のものでないといいんですけどね。でも女優としてやっていけるんでしょうか?blogranking

ふぞろいな秘密 ふぞろいの林檎たち2 1

位置情報最新芸能情報】

石原真理子15人の男の名前、小沢真珠の元カレとも交際 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

長澤まさみ、元カレ塚本高史と共演が決定!
芸能blobraking4位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ      

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!


posted by ranking at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石原のことは、今回の事が出る前から、なんかやらかして海外に行った人としか認識していない。実際女優の仕事がないからこんな暴露本書いたんでしょ。出版社も売れりゃ石原でなくてもよかったと思う。相手側が騒ぎになるのが嫌だから、黙ってるのをいいことに金儲け。裁判おこされたら表現の自由を盾にするんでしょ。もう馬鹿馬鹿しい。石原も出版社も汚い金儲けしただけ。これからも石原の演技を見ようなんて思わない。
Posted by at 2006年12月08日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。