【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年12月05日

近未来通信の広告塔にされた大地真央、とよた真帆らが困惑!

IP電話会社「近未来通信」が事業内容をごまかして多額の資金を詐取した疑いがあるとして、警視庁捜査2課は4日、東京・中央区の本社や石井優社長(50)宅など10数カ所を詐欺容疑で家宅捜索しました。

「近未来通信」のCMには、女優の大地真央(50)、とよた真帆(39)、元巨人軍でタレントの宮本和知(42)ら有名人が出演。

広告塔として利用されたことに困惑しているそうです。blogranking

 「近未来通信」は、「独立・起業・副業をお考えのあなたへ」という売り文句の宣伝で投資家を勧誘してきたそうです。

実態を隠すため、その“広告塔”として利用されたのが有名女優やスポーツマンたちです。

大地真央は今年8月までの1年間、子会社の「近未来ビデオコム」のテレビCMに出演。

花魁(おいらん)姿で「アッドーモー」と商品名を叫び、IP電話機をPRしていました。

大地真央はこの日は東京の千代田区の日生劇場で、主演舞台「紫式部ものがたり」の公開稽古に登場。

「楽しい作品になりそうでドキドキワクワクしています」とご機嫌だったのですが、近未来通信についての質問が飛ぶと、表情を硬くして一切ノーコメント。

かなり動揺している様子だったとのこと。blogranking

また、とよた真帆は、04年11月から1年間、同社の「中継局オーナー」となる投資家を勧誘する新聞広告などに登場。

所属事務所はこの日、「今後成長する会社との説明だった。まさかこんなことになるとは…」と困惑していたそうです。

親しい広告代理店からの依頼で受けたとか。blogranking

「近未来通信」は配当する能力も意思もないのに投資を募り、ほかの投資家から集めた金を配当に回す自転車操業の状態だったとみられ、経営実態や背景の解明を進めるとのこと。

 同社はIP電話の「中継局オーナー」になれば利用者から支払われる通話料で多額の配当金が受けられると投資を募り、投資家には「年間1000万円を超える収益がある」「1年後には毎月100万円近い配当がある」などと説明していたとか。

 また、同社が投資家に「新たな投資家を紹介すれば数十万円の手数料を支払う」という代理店契約を結ぶときに、100万円を超える高額の「加盟料」を取っていたことも判明。

マルチ商法まがいの手口が被害の拡大を招いた疑いがあるそうです。

被害対策弁護団によると、約3000人から約400億円を集めたとされ、弁護団は今週中に第三者破産を申請するとのこと。blogranking

大地真央やとよた真帆も被害者ということでしょうか。

広告も相手をよくみて引き受けないといけないですね。blogranking

大地真央写真集 innamorare 生物彗星WoO (ウー) 1

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!

位置情報最新芸能情報】

陣内の元カノ 田丸麻紀がサマンサタバサ社長と親密交際! 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

釈由美子は恋愛恐怖症を乗り越えられる!? 
芸能blobraking3位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ      

夏川純、年齢詐欺疑惑!整形疑惑につづいて・・・
芸能blobraking5位のズバリ!裏芸能さんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 19:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

近未来通信 恐喝
Excerpt: 近未来通信、投資家に迷惑料(恐喝) 近未来通信は、投資家から資金の返還を求められ...
Weblog: 3歩先行くヤフーキーワード
Tracked: 2006-12-07 16:45

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。