【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年11月30日

宇多田ヒカル、退学していた!コロンビア大学を

宇多田ヒカル(23)は、今回もNHKの打診に対して、紅白出演を見送りました。blogranking

映画監督の紀里谷和明氏と結婚した後も、日米両方で精力的に音楽活動を続け、今年は6年ぶり2度目となる全国ツアーも成功させています。

その宇多田ヒカルですが「休学中」とされていた米コロンビア大学を、とっくに退学していたことが明らかになったそうです。

太田昭宏公明党代表が夕刊フジコラム(27日発行)の中で先月、ジェラルド・カーチス教授と話した際のエピソードを綴っています。

「宇多田さん今、どうしていますか」と聞くと、教授はこう答えた。

「1年ぐらいで辞めましたよ。でもまた戻ってくると思いますよ。

あっ、そうか、そこが日本では違うんですよ。

日本は退学するとマイナスイメージだけど、アメリカは復学することもできるし、その間の働いた経験などもプラスになるんですよ」

宇多田ヒカルは、17歳のとき都内のアメリカンスクールから“飛び級”で同大に合格するほど優秀だったそうです。

ところが、04年に契約先の米音楽会社が作った公式サイトに

「大学には私がおばあちゃんになったら戻るかもね」

と音楽活動に専念することを示唆。

日本向けの自身のホームページでは中退の件には触れていないそうです。blogranking

デーブ・スペクター氏は

「当時、もったいない、どうして辞めたんだという声があがっていた。落ち着いたら復学するのではないか。

アメリカは日本より復学しやすいし、高齢で入学する人もたくさんいる。

宇多田さんの場合、歌手をしていたという事情を説明すれば大学も理解してくれるだろうし、賢い子なので、自分にとっていいと思うことを選択していくでしょう」

と語ったそうです。blogranking

アメリカは退学しても復学できるそうですので、落ち着いたらまた復学しそうですね。

宇多田ヒカルのサイトはこちら⇒blogranking


宇多田ヒカル

ぼくはくま(DVD付) ULTRA BLUE

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!

位置情報最新芸能情報】

 出来レース?WaT、氷川きよしのレコード大賞
芸能blobraking4位のズバリ!裏芸能さんへ      

松浦亜弥と安倍なつみがディナーショーを開く理由
芸能blobraking3位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ      

赤西仁 ロスでは元DJとつるんでいるらしい
芸能blobraking5位のキレ鯵さんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。