【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年11月25日

一青窈の姉、妙が映画デビュー「恋するイノセントマン」

歌手の一青窈(30)の姉で舞台女優、一青妙(36)の映画初出演作「恋するイノセントマン」(いずみよしはる監督)が25日、東京の下北沢のシネマアートン下北沢で公開されるそうです。Ranking

一青妙が演じるのは盲目のヒロイン。「役作りに苦労した。1人でも多くの人に観てほしい」と意気込んでいるそうです。

 台湾国籍の父と日本人の母との間に生まれた妙と窈の2人姉妹は、幼少時に母娘3人で日本に移り住んだそうです。

「もらい泣き」「ハナミズキ」などのヒットで歌姫としての地位を確立した6歳下の妹に対し、姉はまったく異なる道を歩んできたそうです。

妙は都内で歯科医として勤務するかたわら、平成12年に「アカシックダンス」で舞台デビュー。

小劇場を中心に活動を続けながら、老人施設の訪問診察を行うなど、歯科医としての仕事と両立してきたとのこと。

舞台以外にもテレビ朝日系ドラマ「はぐれ刑事純情派」「はみだし刑事情熱系」などに出演歴があり、ドキュメンタリー映画やCS番組でナレーションを務めるなど活動の幅を広げているそうです。

映画初出演作「恋するイノセントマン」は約150人のキャスト全員がノーギャラという苦心作とあって

「小劇場を中心に大好きな芝居をやってきたからこそ知り合えた、沢山のすてきな役者さんたちの協力があって完成した映画。

1人でも多くの人に見ていただければと思います」

とPRしています。

25日は初日舞台あいさつに立ち、スポットライトを浴びるそうです。Ranking

一青窈にそんな舞台女優のお姉さんがいるとは知りませんでした。しかも現役の歯科医なんですね。Ranking

一青窈の姉の一青妙の画像はこちら⇒Ranking

一青窈の姉・妙が銀幕デビュー!現役歯科医と“2足のわらじ”

BESTYO 交差点days(初回限定盤)(DVD付)

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!

位置情報最新芸能情報】

宇多田ヒカルと浜崎あゆみがゲイバーで意気投合!? 
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

モー娘。未成年飲酒音源が流出 
芸能blobraking4位のキレ鯵さんへ      

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!



posted by ranking at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

恋するイノセントマン
Excerpt: 舞台俳優、いずみよしはるが役者生活20年の節目として企画、自ら監督・脚本・主演をこなしたラブ・コメディ。 操役にいずみよしはる、志乃役に一青窈の実姉一青妙が今作映画デビュー。 操の父親に、..
Weblog: ショウビズ インフォメーション
Tracked: 2006-12-08 16:43

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。