【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年10月23日

間下このみ、難病「抗リン脂質抗体症候群」に

1980年代に国民的子役スターとして活躍した女優で写真家の間下このみ(28)ですが。

妊娠がわかった後に、難病「抗リン脂質抗体症候群」に侵されていることが分かったそうです。ranking

間下このみは写真家としての腕を磨くため米留学し、2003年に帰国。

翌年、会社員と結婚しました。昨年のクリスマスイブに妊娠したが、今年5月に不運にも死産していました。

8月に再び妊娠がわかり、夫婦共々大喜びしていたそうです。
 
ところが、最初の血液検査で異常が見つかり、再検査をすると、「抗リン脂質抗体症候群」とわかったそうです。

この病気は血液中に血栓を作りやすくしてしまう病気で、特定疾患(難病)に指定されているとのこと。

血栓が増えることから脳こうそくなどを起こす危険性もあり、膠原(こうげん)病などとの合併症の所見も多い。

なによりも流産、死産を繰り返している女性に多いとのこと。

原因や明確な治療法が確立されていない難病で、間下このみは担当医から「おなかの赤ちゃんのリスクは高いと思ってください」と言われたそうです。

この病気を知らないことで悲しんだ人も多かったのでは―、おなかの中で亡くなってしまう赤ちゃんが1人でも減ってくれたら―。

そんな思いが、公表に踏み切らせたそうです。

ママになれる日を信じて、投薬治療を続けているそうです。

テレビでもこのことをやっていました。

間下このみさんのように自覚症状がほとんどない場合も多く、血液検査を受けないとなかなか診断されない病気なのだそうです。ranking

でも、この病気ということがわかれば血液の流れをよくする薬とかもあるので、より良い状態に持っていくことが可能だそうです。

なんとか元気な子が生まれるといいですね。ranking

プロフィール

間下 このみ(ました・このみ)1978年4月27日、東京・葛飾区生まれ。28歳。

4歳の時に出演したキッコーマン「がんばれ!玄さん」のCMが話題に。
国民的天才子役として人気を博すが、中学入学後、芸能活動を自粛。
2003年、米国に写真留学から帰国。昨年2月、写真家デビューした。

届かなかったラヴレター―あの空の向こう SPECIAL EDITION

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!

位置情報最新芸能情報】

赤西仁、弟・礼保がデビュー断念!?
芸能blobraking3位のズバリ!裏芸能さんへ      

蒼井優に絶賛の声!「Dr.コトー診療所」独走で
芸能blobraking4位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

山本早織、DVD「BLUE ENERGY」、CD「a love song〜忘れないで〜」「BLUE ENERGY」発売!
芸能アイドルミニニュース

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 18:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 女性芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

間下このみが帝王切開で女児を出産
Excerpt: 届かなかったラヴレターSpecial 日刊スポーツ 人気子役だった間下このみ(28)が16日午後2時57分、千葉県内の病院で第1子となる女児を出産した。妊娠中の昨年10月、血液中に血栓..
Weblog: 裏芸能-裏芸能情報局
Tracked: 2007-03-17 14:39

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。