【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年10月20日

動画サイト「ユーチューブ」、著作権侵害約3万件を削除!

日本のテレビ局や映画、音楽など23団体・事業者が、米動画投稿サイト「ユーチューブ」に対して著作権者に無断で投稿された映像など約3万ファイルの削除を要請したそうです。ranking

そしてユーチューブ側がこれらのファイルをすべて削除したそうです。

日本音楽著作権協会によると、今月2日から6日まで同サイトを調べた結果、テレビ番組や音楽のプロモーションビデオ、映画など2万9549ファイルが無断で投稿されていることが分かったそうです。

23団体・事業者は今後、ユーチューブ側に投稿ファイルの事前審査や違法ファイルの投稿者に対する利用禁止など、実効性のある対応を求めていくとしているそうです。

同協会は「ユーチューブ自体を否定するわけではないが、違法な投稿ができないようきちんと対処してほしい」と話しているとのこと。

ユーチューブは2005年設立。

全世界から1日6万本以上の動画の投稿を受け無料で公開していて、著作権者に無断で投稿されるビデオや映像が問題になっているそうです。

それで少し前にYouTubeが、利用時の注意点をまとめたガイドラインを公開していました。

これによると、自分自身が作成した動画をアップロードするように要請。

「他人が著作権を持つ動画や音楽を許可なく使用してはいけない」と注意を促したそうです。ranking


極楽とんぼの加藤が「すっきり!」で山本圭一の不祥事を号泣で謝罪した『動画』は日本テレビの要請で削除されたことは記憶に新しいですが…。

削除を要請したのは今月2日から6日の分だけなんでしょうか?

一応赤西仁緊急会見の動画はまだ見られます。

著作権の問題もむずかしいですよね…。ranking

YouTube 動画共有サイト完全攻略ガイド You Tube徹底活用マニュアル―映画もアニメも見放題!
 
さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!


位置情報最新芸能情報】

赤西仁、給料に不満?ジャニーズは薄給!?
芸能blobraking3位のズバリ!裏芸能さんへ      

V6長野二股かけられた!?噂の彼女が堀江貴文と熱愛発覚!
芸能blobraking2位のワイド芸能ショーさんへ

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!
posted by ranking at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加藤のは削除される前に見れてよかったー
Posted by みんみ at 2006年10月21日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25833705

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。