【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年10月04日

戸田菜穂の弟は戸田康平!新曲「陽に向かう」発売へ

歯科医師から転身し、7月にデビューしたシンガー・ソングライターの戸田康平(27)ですが。

スポーツ報知のインタビューで、女優の戸田菜穂(32)の実弟であることを初告白したそうです。ranking

姉の菜穂は「実力の世界。そんな甘くない」と猛反対したという。

それでも好きな音楽の道を選んだ康平は「今では姉がオレの一番のファンです」と笑顔。

また、11月8日発売の新曲「陽に向かう」が、フジテレビ系「金曜プレステージ」のテーマ曲に決まったそうです。

戸田姉弟の実家は広島県内で歯科医を開業していて、康平も猛勉強の末、現役で東京歯科大に合格。

しかし音楽への夢はあきらめきれず、大学4年の時に家族にその決意を打ち明けたとのこと。

「両親、姉を含め全員が口をそろえて『卒業してから言え』という感じで反対されました。特に姉(菜穂)が一番反対してましたね。2人で会って相談した時も、『音楽は実力の世界。そんな甘くない』って言われました」

と康平は振り返ったそうです。

家族の言葉を受け入れ、勉強に集中し、国家試験に合格。

ついに歯科医師の資格を手にしたのですが、勤務先の都内の歯科医院を1か月で退職。

音楽の道を選ぶと、今度は家族も反対しなかった。

「姉がこの世界に入る時も大反対されたから、親もそういう免疫ができてた。」

菜穂も「やるなら納得いくまでやりなさい」と康平の背中を押してくれたそうです。

レコード会社に送ったデモテープが認められ、歯科医院退職から2年後の今年7月にデビュー。

「姉はツテとかコネとかが嫌な人だし、自分のことは自分の力でやりたいという気持ちがあった」

と、“戸田菜穂の弟”というプロフィルは封印。

無料ライブを地道に重ね、こつこつファンを増やしてきたとか。

11月8日発売の新曲「陽に向かう」が、6日からスタートするフジ系「金曜プレステージ」のテーマソングに決まると、菜穂も「おめでとう」と祝福してくれたという。

「姉が出た作品にオレの曲が流れたらいいなって思いますね」姉弟コラボの実現もあるかもしれない…。(参考記事 スポーツ報知)ranking

画像を見た感じでは戸田菜穂さんにあまりにていないような…。歌番組などに出演する日も来るのでしょうか。ranking

戸田康平のプロフィール、画像

戸田 康平(とだ・こうへい)
1979年7月16日、広島県生まれ。27歳。
東京歯科大時代に結成したバンドでギターとボーカルを担当。
7月26日に「優しいだけの男」でデビュー
姉は女優の戸田菜穂。二姉の麻衣子も一時女優として活動したが引退し、歯科医を目指している。


位置情報最新芸能情報】

伊藤英明が山田優に「結婚しよう」
芸能blobraking4位のキレ鯵さんへ    

上戸彩、森田剛とゼッタイ別れない!?
芸能blobraking2位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

陽に向かう ショムニ FINAL DVD-BOX

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!




posted by ranking at 12:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

戸田康平「戸田菜穂の弟です」告白
Excerpt:  歯科医師から転身し7月にデビューしたシンガー・ソングライターの戸田康平(27)が、女優の戸田菜穂(32)の実弟であることを初告白し、姉のコネを利用し話題作りに必死。。。 本日の写メ 【SAK..
Weblog: エンタメ☆FILE
Tracked: 2006-10-04 22:15

戸田康平:画像
Excerpt: 戸田康平(画像)は菜穂の弟!日に向かうの歌詞も試聴もPV視聴も。
Weblog: HOTキーワード
Tracked: 2006-10-05 14:21

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。