【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年09月09日

乙武洋匡のブログ炎上!「紀子さま出産」の記事にて

芸能ランキング7位の芸能界のうわさ大集合!芸能TUUさんも書かれていますが、乙武洋匡さんのブログが炎上しています。

秋篠宮ご夫妻の男子誕生でのコメントがきっかけとなっています。

内容は以下です。

世間は昨日から「めでたい、めでたい」と騒いでるけど……
ひとつの命が誕生したことがめでたいの?
それとも誕生した命が「男児だったから」めでたいの?
どちらにしても。
これで、また大事な議論は先送りにされてしまうんだろうなあ…。

ここまで。
ちなみにブログはこちら⇒ 紀子さま出産

たしかにこれだけだと、親王のご誕生を「めでたくない」と考えているように受け取られても仕方ないのかな〜という気はしますね。

乙武さんはブログ上で同日「深くお詫びします」と題し謝罪していますが、それにもかかわらず炎上は止まらず現在、1200件ぐらいのコメントになっちゃっています。


お詫びの内容は要約すると

親王のご誕生を『めでたくない』と考えているように受け取られる文章を書いてしまったことを深く反省している。

親王のご誕生を『おめでたいこと』『よろこばしいこと』だと思っているが、マスコミ報道や世論には、『男の子でよかった』という風潮が感じられ、そのことに、僕は抵抗を感じた。

男でも女でも皇室でも民間人でも、命の重さは等しく、尊ばれるもの。

その結論を急ぎすぎたあまり、ご誕生に対するよろこびの気持ちを欠いた表現となってしまった。みずからの文才のなさを恥ずかしく思う。

謝罪の記事はこちら⇒ 深くお詫びします。

けれども、「お詫びの文章」を書いたにもかかわらず、さらにこの文章に対しての批判のコメントが続々と書き込まれているようです。芸能ranking

J-CASTニュース さんでは以下のように書かれています。

一方で、一部の誹謗中傷に近いカキコミや、異様ともいえる「炎上」ぶりに抵抗を感じる人も少なくないようだ。

「皆さんすごい叩きっぷりですね。お詫びをしなければ叩き、お詫びをしても叩く。ネット右翼の方たちは本当に精力的でいらっしゃる。」

「2chのこういうブログ突撃はお遊びでやってます。彼らは初めから乙武さんの言いたいことはわかっていて言葉足らずを攻撃し、終わったら『ああ面白かった。すっきりした。』で終わりです」

〜ここまで。

確かにそういうところがあるかもしれませんね。芸能ranking


位置情報最新芸能情報】

「デスノート」今度は製作者が脳梗塞で亡くなる
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ      

宮崎あおい 大河ドラマ主演に抜擢!
芸能blobraking4位のズバリ!裏芸能さんへ

五体不満足―完全版


最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。