【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年09月06日

祝!秋篠宮妃紀子さまが男児を出産!

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日の午前8時27分、愛育病院で帝王切開手術で男児を出産されました。芸能ranking

皇室に男子が生まれるのは、65年11月の秋篠宮さま(40)が生まれて以来とのこと。

約41年ぶりの皇位継承資格者のが誕生したことで、順位は皇太子さま、秋篠宮さまについで第3位になります。

これによって政府が検討していた皇室典範改正案の国会提出は、しばらくは先送りされる可能性が大きいそうです。
 
男児は、ご夫妻の3人目のお子さまで、天皇、皇后・陛下にとっては4人目の孫になります。

男児の体遜は2558グラム。

出産は、当初は9月下旬とされていました。

けれども、胎盤の一部が子宮口にかかる「部分前置胎盤」の診断を受け、母体への影響と胎児の成長其合を考慮して第37週での帝王切開となりました。

皇室で帝王切開による出産は初めて。

体遜は標準より少なめですが、前置胎盤によくあるケースで、健康に問題はないそうです。

ご誕生に伴う最初の儀式として、午後には、天皇陛下から贈られた守り刀を病院のお子さまの枕元に置く「賜剣(しけん)」が行われるそうです。

また、ご誕生から7日目の12日には、一般のお七夜にあたる「命名の儀」があり、名前と持ち物などにつけるお印(しるし)が決まるとのこと。芸能ranking

帝王切開なのであたりまえですが、出産が早いですね。待望の男の子でもありますし、無事に生まれて何よりです。芸能ranking

「追記」
ネット上では早くも第3子のお名前予想が始まっているようです。

昭和天皇のお名前は「裕仁」、現天皇陛下は「明仁」、秋篠宮殿下は「文仁」親王となっていて、「○仁」というお名前になる可能性が非常に高いとか。

『週刊朝日』(06年9月15日号)によると、眞子内親王のお名前は秋篠宮殿下の「ひらめき」で「眞」の字が決まったそうです。

新しい親王のお名前も秋篠宮殿下の「ひらめき」によって決まるのかはわからないが、06年9月12日の「命名の儀」で秋篠宮殿下がつけることになっているそうです。芸能ranking

位置情報最新芸能情報】

沢尻エリカも「隠れ巨乳」騒動に参戦!?
芸能blobraking2位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

大橋未歩アナと城石選手が破局
芸能blobraking4位のキレ鯵さんへ    

紀子さまの育児日記

秋篠宮さま



最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 09:24| Comment(0) | TrackBack(2) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

秋篠宮紀子さま、男子をご出産と噂!!
Excerpt:  天皇の次男の嫁にあたる秋篠宮紀子妃(39)の出産を、日本列島は固唾(かたず)を飲んで見守っている。⇒more… ran-King 遊べる.com  紀子妃は明仁天皇(73)の次男..
Weblog: エンタメ☆FILE
Tracked: 2006-09-06 21:51

紀子さま男子ご出産
Excerpt:  秋篠宮妃紀子さま(39)は六日午前八時二十七分、入院先の東京都港区の愛育病院で、帝王切開により第三子の男子を出産された。体重は二五五八?。母子とも健康という。皇室での男子誕生は秋篠宮さま以来四十一年..
Weblog: 時の人
Tracked: 2006-09-06 21:52

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。