【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年09月02日

「東京タワー」ヒロインに松たか子…オダギリジョーの恋人ミズエ役

リリー・フランキー氏(42)のベストセラー小説の映画化「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」のヒロインを女優・松たか子(29)が務めるそうです。芸能ranking     


松たかこは、オダギリジョー(30)が演じる主人公「ボク」の恋人ミズエを演じます。

松たかこの起用を熱望していた松岡監督の依頼に、原作が大好きだった松が快諾。

まもなく撮影に参加するそうです。

最近、松たかこは映画での活躍が目立っています。

今年でいうと映画「THE 有頂天ホテル」でバツイチの子持ち女性をコミカルに演じ、アニメ映画「ブレイブストーリー」では主人公ワタルで声優に初挑戦したばかり。

今度はボクと病気のオカン(樹木希林=63)を温かく見つめ続ける重要な役どころになります。

松たかこは「原作を読んで大変感動していたので、オファーをいただいて光栄に思います」とコメント。

「台本を読み、再び感動がよみがえりました。このお話をより大切にしながら、皆さんの足を引っ張らないよう頑張りたいと思っています」と意気込みを語ったそうです。

テレビドラマではこの役を広末涼子が演じています。

元極楽とんぼの山本圭一の降板騒動で、放送が危ぶまれましたが、ドランクドラゴンの塚地武雅(34)を起用。

1部取り直しをして11月18日午後9時から放送するとのことです。

映画の「東京タワー」は2007年4月公開です。芸能ranking     

(参考記事 スポーツ報知さん)

ドラマと映画とではどのようにちがうのでしょうか?その辺も楽しみですね。芸能ranking  

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

   

モータースポーツ最新芸能情報】

ジャニーズの変わってる!?こだわり特集★
芸能blobraking1位のエンタメスクープさんへ    

夏ドラマが全滅で、テレビが危ない!?
芸能blobraking2位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ  

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 女性芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大泉洋と共演?
Posted by at 2006年09月02日 16:58
この映画化って今までいっぱいあった、映画大ヒット→ドラマ化(これは単発だけど)っていう流れの逆をいくパターンなんですね〜。
もう映画化されてるんだと思ってました(;^_^A
これで映画ヒットするのか気になる!
Posted by at 2006年09月04日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。