【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年08月20日

再戦決定!亀田興毅対ランダエタ

ボクシングのWBAは18日に、最新の世界ランキングを発表しました。blogranking

8月2日にライトフライ級王座決定戦で亀田興毅に判定で敗れた同級1位ファン・ランダエタ(27)を1位に維持したそうです。

亀田は王座決定戦でベルトを獲得したので、初防衛戦はランダエタとの指名試合が義務とのこと。

最新のWBA世界ランキング。

注目のライトフライ級でWBAがランダエタに与えた順位は亀田戦前と同じ1位だった。

通常、ランキングは直近の試合で敗れた選手は落とされるそうです。

ただ、試合内容を考慮して、判定が小差の場合は維持されるケースもあるとのこと。

今回のランダエタに対する措置がこれにあてはまるそうです。

WBAは日本から亀田対ランダエタ戦のビデオを取り寄せ、試合内容を精査。

ジャッジの判定は尊重するとしたが、同時に非常に接近した試合だったことを認め、ランダエタの実力を評価。

結果として1位を維持したと見られるそうです。

WBAの規定では決定戦で王座を獲得した新チャンピオンは、初防衛戦でランキング1位の選手との指名試合が義務づけられているとのこと。

亀田にとって指名試合での対戦相手はランダエタに決定したことになるのだそうです。

協栄ジムでは22日に金平桂一郎会長(40)が会見を行い、亀田の今後へ向けた方針を発表するそうです。blogranking

亀田興毅対ランダエタの再戦は確実のようです。

22日に協栄ジムの会長(40)が会見を行うそうなんですけど、どんな話が出るのでしょうね。blogranking

【関連記事】
亀田対ランダエタの再戦決定

【最新芸能情報】

ジャニー喜多川画像とジャニーズ事務所のうわさ
blograking7位のワイド芸能ショーさんへ

ボクサー亀田興毅の世界

最新能情報はblogrankingでチェック!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

亀田興毅 VS ランダエタ再戦決定
Excerpt: 記事にするのも、どうかと怒られそうだが。 再戦が発表されましたので、載せておきます。 亀田一家は、物凄い練習をしてるから、負けるはずないと日ごろから言ってます。 物凄い練習したら、誰でも勝てるよ..
Weblog: SUKIなこと
Tracked: 2006-08-22 15:06

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。