【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年08月08日

炎上・上村愛子ブログ!亀田興毅選手の試合の感想で

モーグルスキー日本代表、上村愛子さんのブログが炎上しているそうです。芸能ranking

亀田興毅選手の試合について「本当に感動しました」などと感想を書いたのがきっかけとのこと。

1,500以上のきついコメントが寄せられたそうで、所属事務所の話では

「上村はひどく衝撃をうけていた」

が、ファンとの接点を維持するためブログは閉鎖せず、カキコミもそのままにしているそうです。

問題のブログは2006年8月2日21時55分にアップされた。内容は、

『亀田興毅くんの世界タイトルマッチに興奮です(>_<)
よかったねー!
がんばったねー(T_T)
今日の涙をみて、すごい素直な人で
すごい努力家というのが伝わってきました(>_<)
本当に感動しました。
愛子もがんばらなきゃ!(>_<)
うー!
本当によかったね!
あー、Liveでいい人間をみれたわぁ。
お父さんよかったね(>_<)
興奮さめやらぬ愛子より』


というもの。

最初は上村愛子の感想に共感したようなものが多かったそうなのですが、翌日の午前2時ごろから雲行きが変わってきたそうです。

『あれに感動するなんて、モーグルもやらせなんじゃないですか?』
『愛子さんはアスリートとして失格ですね。失望しました。見損ないました』
『閉鎖まだ〜?』

こんな内容の「バッシング」が集中して寄せられたとのこと。

カキコミは2ちゃんねる経由で来たものが多いそうです。

上村愛子選手のマネジメント会社スポーツビズの最大の心配は、上村選手のブログの閉鎖だったそうです。

「冬以外は活躍の場が少なく、ファンとの接点を維持する一つとしてブログを大切に考えていました。

そのため、なんとか続けられるようブログを運営するエキサイトさんとも話し合いました」

翌日の8月3日、上村愛子選手は

『ボクシングの判定基準もぜんぜん知らないのに軽々しくコメントしてしまったんだと思って反省しています』

と謝罪文を書いたそうです。

エキサイトは、

「上村選手の誠実さ、純粋さが読者にも伝わり"見直した"というコメントも多く寄せられました」

と話しているそうです。

こうしたこともあって、閉鎖はせずに、カキコミも削除せずにそのまま載せることを決定したとのこと。

関連記事
炎上・上村愛子ブログ それでも閉鎖せず

上村愛子オフィシャルブログ 芸能ranking

ただ自分が思った感想をブログに書いただけだと思うんですが、有名人だとこんなことになっちゃうんですね。芸能ranking

ランキング2位の芸能界のうわさ大集合!芸能TUUさんも8月4日にこの件の記事を書かれています。

イニシャルトーク 国中涼子に初スキャンダル!?ランキング1位のエンタメスクープさんへ

夢が、かなう日―モーグルスキーヤー上村愛子物語

最新能情報は芸能rankingでチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感想を書いただけで関係ない上村愛子をバッシングするなんて気持ち悪い人が多いよ。叩くなら協栄ジムとTBSじゃん。そんなこともわからないなんて馬鹿だな…
Posted by コウ☆ at 2006年08月08日 23:31
愛子ちゃんGOOD!彼女の個人的な感想に抗議する人がおかしい。
Posted by at 2006年08月09日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。