【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年08月07日

亀田興毅、疑惑の判定でローソン、明治製菓がとばっちり

ボクシングの亀田興毅選手が疑惑?の判定で「王座獲得」をはたして以来、ブーイングが止まらないのだそうです。芸能ranking


番組を放送したTBSにはもちろん、スポンサー契約を結んでいるローソン、明治製菓にもクレームが相次いでいるとのこと。

大手コンビニのローソンは2006年7月25日からお弁当など「亀田の夏祭り」商品を3週間限定で開始。

ところが試合後からこのキャンペーンに対して、批判が相次いでいるのだそうです。

ゲンダイネットさんによるとある株式掲示板では、こんな具合だそうです。

「イメージキャラクターをきちんと選定するのも重要な企業戦略だろ。

これだけダーティー(試合前からだけど)なキャラを選ぶとは、株主を馬鹿にしているのか?株主の利益を考えるなら、即刻、関係を絶つべきだろ」

「さすがに八百長試合を見せられて、そのスポンサー企業の商品を買う気持ちにはなれません」

……ここまで。

それで、ローソン広報部では「キャンペーンの期間を短縮する予定はありません」と話していたそうなんですが、いつのまにか「亀田の夏祭り」のキャンペーンページが削除されていたのだとか。

問い合わせをすると「当初から、試合が終了したタイミングで削除の予定でした」という奇妙なコメントが返ってきたそうです。

ほかにも「XYLISH」のCMに出演している明治製菓、スポンサー契約をしているパチンコメーカーの京楽産業にも抗議のメールが入っているそうです。

さらにローソンと明治製菓の株価も値下がりしているとか。芸能ranking

スポンサーもまさかこのような事態になるなんて思ってもみなかったのでしょうね。

スポンサーは静観の構えのようです。

この騒動はしばらく続きそうですね。芸能ranking

参考記事
ローソン、明治製菓 「スポンサーやめろ」の大合唱

亀田の夏祭りの商品ではないです。↓
勝利への祈りを込めて!Albirex勝ちの種75g(10袋)

赤西仁に東山紀之がブチ切れ!悪態直せ!
ランキング3位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

最新能情報は芸能rankingでチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 20:06| Comment(6) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亀田はCMキャラクターとしては一か八かの賭けでしたね。今回は亀田を選んだスポンサーの失敗でしたね。
Posted by コウ☆ at 2006年08月07日 22:15
この件にいつまでも抗議している人の気がしれない。本人たちはもう次の試合のことを考えているんですよ。次はもっと強くなってKO狙うと言ってるんだから、見守ってあげればいいじゃない。スポンサーだって、次ですっきり勝てば文句ないんでしょ。勝負の世界では勝ちは勝ち、7年も8年も毎日練習してきた本人たちの気持ちが、にわかファンに分かるはずはない。本当の勝負は次だよ、次!!
Posted by at 2006年08月08日 10:44
> にわかファンに分かるはずがない
この論法だと、本当にボクシングをやってた人間なら批判しても構わないワケですな。なら、元世界チャンプが率先して批判してる事実はどう思われますか?

> 本当の勝負は次だよ、次!!
スポーツなのだから、一回一回が勝負に決まってるじゃありませんか。もっとも、亀田のやってることはスポーツと呼べるかどうか疑問ですがw
Posted by 豊 at 2006年08月08日 15:04
↑なんだこいつは。信者か?組の人間?
Posted by at 2006年08月08日 16:20
豊さんのコメントが正しいと思います。今回の八百長は次の試合に豪快に勝っても消えません。日本人はフェアな試合が好きだから、今回のTBSや協栄ジムのやり方には納得いきません。ボクシング関係者も疑問を持った微妙な判定だから、素人がバッシングしても仕方ないですよ。
Posted by コウ☆ at 2006年08月08日 23:05
ピットクルー
Posted by きり at 2006年08月10日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

亀田興毅バッシング
Excerpt: 亀田興毅のチャンピオンは納得する人が少ないだろう。 多くの人は、判定に疑問を持つ。それも当然だがボクシングの判定 またはスポーツにおいて不可解のレフリージャッジなど、今に始まった事ではない。
Weblog: 時流コラム・ニュース2007
Tracked: 2006-08-08 04:13

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。