【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年08月05日

島田紳助傷害事件、被害女性が提訴!

すでに芸能ランキングでも話題になっていますが、

島田紳助(50)が平成16年10月に吉本興業の女性社員を殴ってけがをさせた事件がありました。芸能ranking

その女性が4日、島田紳助と吉本興業に計約4400万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたそうです。

この事件は、島田紳助が大阪市の朝日放送で原告の女性を控室に連れ込み、
リュックサックや手で頭を殴ったり、つばを吐きかけたというもの。

大阪簡裁で同年の12月、傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けていました。

関係者によると、女性は首のねんざや心的外傷後ストレス障害(PTSD)などと診断され、今も通院中。

休職していたのですが、吉本興業は今年6月「休職期間満了」ということで、女性を退職させたのだそうです。

女性側は

「島田さんは事件後の記者会見で暴行を実際より軽微に説明した。また、仕事ができなくなったのは、職場での(島田さんに受けた)暴力によるPTSDが原因。無理やり退職扱いとしたのは無効。」

と主張。

「事件後、不当に退職させられた」として、会社の雇用関係確認なども同時に求めたそうです。

女性は「いまだに島田紳助(さん)がテレビに出ているのを見ると、当時の恐怖を思い出してパニック状態になることがあるが、ようやく裁判で争える体調まで回復したので提訴した」

と話しているとのこと。

吉本興業は「訴状が届いていないのでコメントできない」としています。

島田紳助はこの日、高熱を出し、TBS系「世界バリバリ☆バリュー」の収録をキャンセルしたとのこと。

5日以降に体調をみながら仕事を再開するそうです。芸能ranking

すっかり決着がついた事件だと思っていたのですが、女性側はそうではなかったようですね。

当時はわたしは島田紳助は芸能界から姿を消すのではないか、などと思ったりしましたが、あいかわらず幅広く活躍しています。

女性が訴訟を起こしたことで、紳助さんはまたまた窮地に立たされるのでしょうか。芸能ranking

紳助が元吉本女性社員から訴えられる2 (がむしゃらさん)

ぼくの生きかた


ジャニーズの「危ない噂」8連発!
ランキング3位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

最新能情報は芸能rankingでチェック!

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!


posted by ranking at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。