【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年07月31日

「ゲド戦記」つぶし?ジブリ作品「王と鳥」

宮崎駿の息子、宮崎吾朗監督のデビュー作でジブリ作品の『ゲド戦記』が7月29日に公開されて話題をよんでいますね。芸能ranking


この日、宮崎吾朗監督は、都内で声優を務めた岡田准一(25)、手嶌葵(19)で舞台あいさつに登場。

満員の観客を見回し、「本当にうれしかった。でも99%のお客さんは岡田准一さん目的だろうから、本当の勝負はこれから。」といっていたそうです。

東宝では「興行収入100億円突破は確実」といっています。

実はこの日、もうひとつのジブリ提供作品の『王と鳥』も公開されていました。

『王と鳥』は宮崎駿に影響を与えたといわれているフランスのアニメーション作品で、宮崎アニメの原点を知る意味でも貴重な作品なのだそうです。

ジブリではこの作品の吹き替えの翻訳を担当し、日本での公開の提供元になっているそうです。

なので、完全なジブリ作品ではないのですが、ジブリが自信をもっている作品とのこと。

太田光は

「それにしても『ゲド戦記』と同じ日にわざわざこんなイベント組むのは“宮崎アニメ潰し”狙いですか?」

となどと切り込みます。

高畑勲監督はあわてて

「いやそうじゃなくて、お互いの相乗効果を狙ったわけです」

とフォロー。

毒舌トークが会場のファンを大いに沸かせていたそうです。

この日、シネマ・アンジェリカは満席で初日動員新記録を達成したそうです。

「ゲド戦記」にかくれてあまり話題になっていないようなのですが、こちらも期待できるかもしれませんね。

ところで「ゲド戦記」のほうはどうなんでしょうか?

「試写を見た人からはブーイングの嵐のようです。

ジブリ特有のワクワク感がなく全体的に暗いし、ショッキングなシーンもある。親子連れにはオススメできません。

ただし、ジブリ作品だけあって作画の質は高い。」

と評価している人もいるようです。

見ていないのでわかりませんが、評価が分かれるのかもしれませんね。芸能ranking

ゲド戦記 全6冊セット

芸能ranking

『ゲド戦記』に大ブーイング!大丈夫かジブリ?
ランキング1位の芸能界のうわさ大集合!芸能TUU さんへ

沢尻エリカ、長澤まさみを敵視!「サークルには入れない」
ランキング2位のエンタメスクープさんへ

芸能界のうわさは芸能界のう・わ・さ!!

最新能情報は芸能rankingでチェック!


posted by ranking at 18:58| Comment(0) | TrackBack(6) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

嵐 - アオゾラペダル
Excerpt: アオゾラペダル」は、7月22日から全国で公開される2006年夏最大の注目邦画『ハチミツとクローバー』(主演: 櫻井翔)のエンディング・テーマ!! 作詞・作曲は原作コミックスファンも納得のスガシカオ氏に..
Weblog: 嵐 - アオゾラペダル
Tracked: 2006-07-31 22:10

「ゲド戦記」いよいよ今週公開!テレビ特番チェックをお忘れなく
Excerpt: スタジオジブリの新作アニメーション映画「ゲド戦記」が29日、全国で一斉に公開されます(^^)これに合わせて、日本テレビ系で関連番組が相次いで放送されます。映画をさらに楽しむためにもお見逃しなく♪ 公開..
Weblog: 宮崎 駿 スタジオ ジブリがみたい!
Tracked: 2006-08-01 03:47

cd:テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
Excerpt: 誰が言ったかは知らないが、「もう世界の詩は書き尽くされた」という言葉を聞いたことがある。 また、言葉を使う職業柄からか、私も時折「現代ほど詩が相応しくない時代はない」と、厭世的に思いがちになること..
Weblog: 映画・音楽大好き
Tracked: 2006-08-01 07:44

手嶌葵 - ゲド戦記歌集
Excerpt: スタジオジブリ・プロデュース「ゲド戦記」挿入歌「テルーの唄」でデビューした期待の新人・手嶌 葵の1stアルバムです。「テルーの唄」に加え、同映画主題歌「時の歌」を収録。監督宮崎吾朗 作詞、谷山浩子 作..
Weblog: 手嶌葵 - ゲド戦記歌集
Tracked: 2006-08-01 18:50

ゲド戦記・・・このままで終わるのかな・・・・
Excerpt: 始めまして。トラックバックさせていただきました。ゲド戦記に対して、評価が厳しいのですが、なにも印象が無いよりも、反響があることの方が、大事かと思います。経済にも影響していく映画かと思います。
Weblog: 儲かる無料・有料情報商材・運用比較
Tracked: 2006-08-02 18:13

アニメ「ゲド戦記」
Excerpt: アニメ「ゲド戦記」はいまいちか? 「ハウルの動く城」と比べると〜
Weblog: 団塊女性よこれからです
Tracked: 2006-08-13 16:27

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。