【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年03月04日

荒川静香、アイスショーでイナバウアー

トリノ五輪フィギュアスケートのメダリストたちが集うアイスショー「シアター・オン・アイス」が4日に行われ、金メダリストの荒川静香が五輪後初めて、日本のファンの前で演技したそうです。

荒川静香は、片手のビールマンスピンやレイバックスピン、イナバウアーらを披露して大きな拍手を浴びたそうです。

私もテレビのニュースでちょっと見ました。
テレビで映されている場面はやっぱりイナバウアーの場面でした。

いまや流行語にもなっている「イナバウアー」ですが、 もともとは1957年、米コロラドでの世界選手権で西ドイツ(当時)代表のイナ・バウアー選手が披露したことから命名されたそうです。

それを荒川選手が背中を反ったほうがキレイなんじゃないか、ということで背中を反らせる練習をしていまのようになったみたいです。

荒川選手も「イナバウワーが私よりも人気者になっていてびっくりしました。」なんてインタビューに答えていました。

なので、荒川選手の金メダルを機に「アラカワ・イナバウアー」「アラカワスペシャル」と命名しては、との声も出ているそうです。

正式な新技として命名されるには、国際スケート連盟の技術委員会で承認されなければならないとのこと。
名前は変わるのでしょうか?

荒川選手といえば左手と右手の両方に指輪をしていて恋人がいるのではないかとかいわれましたが、結局は両方ともお母さんがプレゼントしたものだそうですね。

一つは長野五輪のとき、もう一つは今回のトリノ五輪出場のごほうびだそうです。

現実には忙しくてとてもそんな時間なさそうですね。

まだまだ荒川静香フィーバーはつつきそうです…。

鈴木えみ 熱愛!渋谷謙人と半同棲!?→ランキング1位のエンタメスクープさんへ

熱愛・離婚・スキャンダル芸能情報はこちら→人気blogランキング

トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック


posted by ranking at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

反り返るのはイナバウワーではない!
Excerpt: 番組の冒頭、「民主党の前原代表がメール問題で逆イナバウワー」。 たかじんのそこまでいって委員会で、辛坊治郎アナがテレビで間違った使い方をしていたので、ここは正しい情報を伝えなければならない。 ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-03-05 13:55

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。