【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年02月25日

安藤美姫、村主章枝、荒川静香の家庭環境(生い立ち)

人気が出てくるとやっぱりその人の家庭環境というか生い立ちが知りたくなりますね。


安藤美姫は8歳の時、父親がバイクで事故死してしまい、父親の代わりに金銭面で支えたのが彼女の祖父です。

関連記事 安藤美姫、父のこと聞かれ会見で号泣

祖父は名古屋で4軒の喫茶店を経営している資産家です。店はけっこう繁盛しているようです。なので、お金の心配はせずにフィギュアスケートに打ち込める環境で育ちました。

村主章枝(25)は生粋の“お嬢さま育ち”だそうです。

村主家は横浜で18代続く有名な旧家です。父親はJALのパイロット、母はスチュワーデスです。

村主章枝は父の赴任先のアラスカで3歳頃からスケートを始め、帰国後は横浜のスケート教室に通いました。
ワンレッスン8000円もするのに、練習はほぼ毎日していたそうです。
レッスン代だけで年間300万円ぐらいかかるとのこと。

小5から高校までは清泉女学院でにかよい、大学は早稲田に進学したそうです。
 

荒川静香(24)も裕福な家庭で育ちました。

鎌倉で生まれ、仙台に引っ越した5歳からスケートを始めました。
父親はNTT東日本の幹部で、32階建ての高級マンションに住んでいます。

それでも、母親は少しでもスケート代の足しにしようと、ゴルフ場でキャディーをしながらサポートしました。
荒川静香は野球の名門校・東北高校から早稲田大に進学したとのこと。

荒川静香も裕福な家庭で育った、となっていますが。

テレビでやっていたんですけど。(ちょっと内容がおぼろげですが)

スケート靴が14、5万するらしいんですけど、すぐにわるくなってしまい、年間4〜5足ぐらいは買わなくてはならず、けっこう大変だったそうです。

で、スケートの試合の衣装も買うとお金がかかってしうので、お母さんはそんなに裁縫が得意ではないそうなのですが、一生懸命何日もかかって手作りしたそうです。

フィギュアスケートは一人でやる競技なんですが、お母さんの手作りの衣装で試合に出るとお母さんが一緒にいるようで心強かった、というようなことを荒川静香さんがいっていました。


あまりそんなこと考えなかったんですけど、すご〜〜〜くお金がかかるんですね。


佐々木恭子アナが小倉智昭と急接近!?→ランキング2位のワイド芸能ショーさんへ

熱愛・離婚・スキャンダル芸能情報はこちら→blogランキング


荒川静香選手のDVDに注文が殺到しているそうです。↓

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~



posted by ranking at 09:04| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それほど道具を必要としないかと思いきや、費用があまりにも高すぎ・・・(笑)。
その辺が、スケート人口が伸びない理由なのかもしれませんね。

スキーの場合、やはり「自分用のセットを用意する」には初期投資が高くつきますが、シーズン前後のメンテさえ怠らなければ、一旦そろえたセットで何年も使い続けることが出来、その間は「スキー場までの移動費」「スキー場利用料金」「現地滞在費」で済みます。それも高いですが・・・

もっとも、競技選手をする場合にはそうもいかないかもしれませんが・・・
Posted by はたやん at 2006年02月26日 19:30
スケートがブームになってきている?ようですが、1時的なものじゃないかな〜と思います。
うちの近くにはスケートを習うところなんてないと思う。
Posted by ちこ at 2006年02月26日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金メダル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Excerpt: 荒川静香、金メダル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 イナバウアー、最高です**(*゜д゜*)** ★荒川静香 公式サイト http://www...
Weblog: Still...Heart★Beat
Tracked: 2006-02-25 15:23

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。