【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年02月20日

安藤美姫、父のこと聞かれ会見で号泣

トリノ五輪フィギュアスケート女子代表の安藤美姫が19日の記者会見に号泣して、会見もそのまま終わったそうです。

それを聞いて何があったの?とびっくりしてしまいましたが…。 ランキング



記者会見終わり際に日本人記者が、「亡くなったお父さんに、どんな誓いを持って滑りたいか」と質問したそうです。

そういう質問は予期していなかったみたいで「えっと………プライベートなので、そういう質問にはお答えできません…。」とやっとの思いで言うと、涙がぽろぽろ。

コーチから頭をさすられ、泣きながら会見場を出て行ったそうです。

安藤美姫が8歳の時にバイク事故で父が亡くなりました。
安藤美姫が本格的なスケートのレッスンを受け始めてから約1か月後でした。

お父さんが大好きだった安藤美姫はふさぎ込む日々を送っていたようです。
安藤美姫のお母さんは、娘を元気づけるために、リンクへ連れ戻したそうです。

お父さんの形見の結婚指輪を今も胸のネックレスに通しているそうです。

04年の全日本選手権の会見のときにもお父さんのことを聞かれ、「愛するスケートに出会えたのは父のおかげ。お父さんに空から五輪を見てもらえるように頑張っているんです。」と話し、涙を流したそうです。

それ以来、周囲も気を使って家族の話題には触れなくなっていたのに、突然、お父さんのことを聞かれ意表をつかれたようです。
本番が迫っているので、神経がナーバスになっていることもあるのかもしれません。

公式練習では、前日に続いて2日連続で4回転ジャンプを成功させるなど、調子はよいようです。

新採点方式だと転倒すると大きく減点されてしまいます。
けれど安藤美姫は「成功率はよくないけどトライしたい。もし成功したら、神様からのプレゼントだと思う。」といっています。

ショートプログラムの本番は21日、フリーは23日です。
いよいよもうすぐですね。
がんばってほしいですね。

錦織一清の彼女が妊娠!?・横峰さくらの秘密!!という気になる話題はランキング2位ワイド芸能ショーさんへ。

熱愛・離婚・スキャンダル・芸能情報はこちら→人気blogランキング

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006


posted by ranking at 15:45| Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様

突然の書込み失礼致します。
この度、検索サイト『ハニーサーチ』を開設致しました。是非貴サイトにご登録して頂きたいと思っております。

当サイトは静的ページから直接貴サイトのURLにリンクしますので、SEO・アクセスアップに効果があります。貴サイトのリンク元となってアクセスアップのお役に立てれば幸いです。お時間のあるときに一度覗いて見て下さい。宜しくお願い致します。

ハニーサーチ
http://www.honeyline.co.jp/link/index.html

不適切でしたらご面倒ですが削除願います。
では、失礼致します。
Posted by honey at 2006年02月20日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

飯島直子のお宝ヌード!!
Excerpt: カリスマホストとの結婚の話題が絶えない飯島直子。イケメンの若い男と遊んでいるだけと思いきや再婚ま で考えているとは一体どんな男なのか。「これはあくまでウワサなんですが、セックスの相性がバッチリ ..
Weblog: 関西人のココだけの話
Tracked: 2006-02-22 19:41

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。