【PR】
無料動画【インターネットで副収入を得る方法】
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法


2006年02月12日

上村愛子、女子モーグル惜しくも5位

トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグル決勝で、上村愛子選手は24.01点の5位入賞で、メダルには届きませんでした。

里谷多英は15位、伊藤みきは20位でした。

優勝はカナダのジェニファー・ハイル、ノルウェーのカリー・トローが2位、フランスのサンドラ・ローラが3位です。

上村愛子選手は得意技の3Dエア「コークスクリュー720」は見事に決まって、滑り終えた段階では2位だったのですが。

後続の選手たちがターンやスピードで上村愛子より上回ったみたいです。

上村愛子選手はコークスクリューを決め着地した後に体がわずかに前に流れ、その小さなミスが命取りになったようです。

直後のインタビューでは「かなり悔しい。」といっていました。

里谷多英(フジテレビ)は15位でした。
初出場の伊藤みき(近江兄弟社高)は、スタート直後からミスが続き20位に終わりました。


それから原田雅彦選手ですが、11日に行われた個人ノーマルヒル予選に2番手で登場し、決勝進出には十分過ぎる、95メートルのジャンプを見せたのですが

「失格」

理由は体重が200グラム足りなかったからだそうです。

253センチの板を使う原田雅彦選手は体重が61キロ以上なければならなかったのですが、60・8キロだったそうです。
原田選手は「60キロでいいと勘違いしていた」そうなんです。

わずか200グラムです。

調子を上げてきていただけにこんなことで失格になっちゃって残念ですね。


上村愛子選手は次の五輪でがんばってほしいですね。



全然違う話題ですが「ほしのあきまた豊胸か、FからGへ」はランキング2位のワイド芸能ショーさんへどうぞ。

もっとくわしい芸能情報はこちらをどうぞ。
人気blogランキングへ


上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと

上村愛子モーグルテクニック[DVD]



posted by ranking at 08:23| Comment(1) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上村5位とはいえ頑張りましたね。
少し前までは1/3程度の成功率だった3Dを完璧に決めました。

「採点式競技」という記事をTBさせていただきました。
Posted by TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために at 2006年02月12日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

採点式競技
Excerpt: トリノオリンピックが間じかに迫ってきた。トリノでの採点式競技はスキーフリースタイル、スノーボード、フィギュアスケートがある。採点式競技は採点基準もさることながら非常に難しい。地元、前評判、実績、会場の..
Weblog: 捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために
Tracked: 2006-02-12 12:07

☆★☆浜崎あゆみが鈴木亜美にマジギレ!? ☆★☆
Excerpt: '05年の紅白は5年ぶりの出場となった鈴木亜美(23)。 エイベックスに移籍した05年はこれといったヒット曲がなかったにも関わらず なぜ紅白に?と思った視聴者も少なく??
Weblog: はじめ人間ポロトリズ
Tracked: 2006-02-13 22:17

原田さん、感動をありがとう!
Excerpt: 全日本スキー連盟は15日、ノルディック・ジャンプで長年日本を支えてきた原田雅彦さんが今季限りで引退する、と発表しました。本当にお疲れ様でした。そして、今まで多くの感動をありがとう!
Weblog: 原田雅彦!栄光の軌跡
Tracked: 2006-04-07 02:31

ブログパーツ
7日間の集計の合計になっています。

ミニミニ芸能情報

ranking.gif にほんブログ村 芸能ブログへ 人気サイト ページビューランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。